114.久しぶりです。

お久しぶりです恭平です!

ちょっといろいろあって更新できてませんでした!すみません。

これからまた毎日更新を続けていけたらと思います。

さて今日はタイヤ交換をしました。この時期の風物詩です。(降雪地域限定ですね)

マイカーを手に入れて6年。これまで毎シーズン自分で替えてきました。ただ車を変えまして…。今冬を迎える前のタイヤ交換では、純正なのに車高が低いから家の油圧ジャッキが入らず、面倒くさがって車屋に頼んだんです。

そしたら4000円。タイヤ1本1000円。

いや、これは相場なんです。普通なんですけど、やっぱり出来るなら自分でやった方が良いなって気づきました。

新しくローダウンジャッキ買うのも面倒くさいので、マットをタイヤにかませて交換。

やっちゃえば30分で終わる。時給8000円。夜の店かよ。

来年はローダウンジャッキ買おうかなー。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?