見出し画像

【初投稿】フィジー留学行きます〜!!🇫🇯


皆さん初めまして KYOSUKEです!!😎

いきなりですが、僕は来年の2020年9月にフィジーという国に7ヶ月間の留学するんです。✌️笑笑

いきなり過ぎだよって!!ってツッコミたくなると思うんですが、ぜひ最後まで
読んで頂けるように精一杯書きますね😭

①KYOSUKEってどんな人!?

僕は、宮城県の大和町という小さな田舎町に生まれ育ちました。
幼い頃は、甘えん坊ですぐ泣いては親を困らせていました笑(泣きやすいのは今も変わらずですが😭笑笑)

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

小学2年から高校生までは野球と走ることが大大大好きで、青春時代のほとんどをスポーツに捧げてましたね笑

専門学校を卒業し、公務員へ就職。
成人式は代表挨拶もさせて頂きました(>_<)

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

②留学を決意したの経緯は!?

現在僕は、関東で就職をして働いているのですが、1年目の後半に差しかかった時期から「自分のやりたいことって本当にこれなのかなぁ〜」って考える時期が1年くらい続いたんですよ…。「自分が本当に幸せに感じることってなにかな」とか、「自分に出来ることって何かないかな」ってすごく考えました。

僕は全く英語が話せないけど、海外の人とかと触れ合うことがすごい好きです。
2年前、僕が20歳の頃の話なのですが、静岡県で開催された、「Camp Fuji Mud Run」というのにイベントに参加しました。簡単に紹介すると「泥沼や障害物などが設置されたコースを泥んこになりながら競うレース」で日本に駐留する在日米軍の方もたくさん参加していました。
最初は、海外の人ってめっちゃ怖いなって思ってたし、言葉がちゃんと相手に伝わってるのか?と不安でした。勇気を振り絞って片言ですが、話してみると、なんとなく相手も理解しようとしてくれました。その後はすぐに打ち解け、一緒にダンスを踊ったり、大声で叫んだりめちゃめちゃ楽しい時間を過ごすことができました。僕はその時、「言葉の壁は越えられる」っと肌で感じることができました。なんかその時の気持ちをもっとみんなに知ってほしいなって思ったし、色んな国の人や文化に自分自身触れてみたいって思ったんです。海外留学を決めたきっかけとしては、一番の理由はそこでした。
最近すごく思うことがあって、日本ってめっちゃ便利で恵まれている国だと思うんですけど、幸福と感じてない人って他の国と比べたらすごい少ないんじゃないかなって…。最近自殺をするニュースも多くあります。それがなんだか悔しいなって思いました。。。だからと言って僕に何が出来るかはわかりません泣
でもとりあえず「行動してみる」ことにしました。自分がやりたいっていうのが一番なんですが、それで少しでも笑顔になってくれる人がいれば嬉しいなと思っています😌

当時は公務員という安定した職につけば将来幸せな家庭を気づいて、幸せに暮らせるんだぞって意気込んでいました。そのために毎日専門学校通って頭が狂うくらいたくさん勉強もしてたんです😭  
 安定した仕事でもあることと、両親や職場の人に言ったら反対されるんじゃないかなってそっちの不安もすごく大きくて「やめる」の一歩踏み出す勇気がなかなか出せなかったんです泣 だけど、やっぱり僕は自分が好きだなって思う仕事をしたいし、この仕事を辞めたとしても人生が終わるわけじゃない!!
だから、とりあえず挑戦することにしたんです。

このことはもう、親と職場には伝えてます。最初はやっぱり反対する人とかもいたんですけど、皆んなKYOSUKEが本当にやりたいことなら応援するよって言ってくれたんです( ;  ; )僕は本当に良い人たち恵まれているんだって思いました。。。

③今度の計画は!?

今後の計画ですが、まずは留学まで期間もたくさんあるので
「英語の勉強」「留学までの準備」「留学費用の調達」の3つを頑張っていきます

今度留学を考えている方や、すでに留学している方、海外が好きな方、などに
まずは、僕の日常・勉強したことなどを情報共有していきたいなと思っていますので、よろしくお願いします。(^_^)

留学行ったら日常配信します。
YouTubeチャンネル👇

https://www.youtube.com/channel/UCAQ1o400-Pn-8JS-kiUYWPQ?view_as=subscriber

今のうちのチャネル登録おねしゃす🙄


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?