見出し画像

私の人生を変えた!整理収納アドバイザー2級認定講座について~資格を取得するまでのこと⑩~

試験終わってから、結果が出るまでの間に、2次試験のために第3者の整理収納をしないと。と思い、実家の母に整理収納してもいいか尋ねたところ、

「ウチは、困ってないから、お姉ちゃんの家に行きなさい。」

と、言われ、姉に連絡を取り、整理収納をやらせてもらうことにしました。その時の姉の家は、、、、本当にすごかった。。。。

汚部屋でした。。。。。

でも、お姉ちゃんに色々ヒアリングしてみると、この状態でも困ってないというのです!!

「え?こんな状態で、困ってないの?!」

「うん。死なないから大丈夫。」

と。。。。。

机の上には色々な物が置かれ、、床の上も散乱、、、洋服のクローゼットも開けっ放し。。。その上に物干しざおが置かれ、そこにも洋服がかかっていて、、、衣装ケースもたくさん、、、折り畳み式の収納のかごにも乱雑に洋服が。。。。

姉はアパレル関係の仕事をしているので、生活リズムがグチャグチャ。。。不規則な生活をしていました。。。

洋服の他にも物が多く。。。

これ、片づくかな。。。。

と、思ったのを覚えています。。。

でも、整理収納を学んだんだから、大丈夫!と、自信をもって、習った通り、整理から進めることに。




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?