10月10日(日)

10月10日(日)

夏とか今の季節はドアを開けっぱなしにできるのですごく気持ちいい。
ぼーっと開けっぱなしのドアから外を眺めていると、
フレンチブルと散歩している女性が立ち止まった。
店のことが気になってくれているのかな?と思った途端、女性が
「ああああ、すみません・・・!!!!」
と謝った。
一瞬、何が?と思ったが、フレンチブルが店前でおしっこをしていたのだ。
全くもって謝ることではないと思い、咄嗟に出た言葉は
「いやありがとうございますっっっっっっ!!!!」
犬のおしっこを褒美とする店員になってしまった。
店内と店外という、少し離れた距離にお互いいたため、
声を張った状態での”ありがとうございます”をしてしまった。
私の威勢の良い放尿感謝に、飼い主の女性も思わず笑ってしまっていた。

先輩のNミさんが来店。
あーでもないこーでもない、そーだそーだ!と女の会議を繰り広げた。
Nミさんは永作博美と満島ひかりを混ぜたような顔の女性だ。
2ヶ月前ぐらいに私が酷く落ち込んでいたとき、デニーズで6時間ぐらい話を聞いてくれた。
とてもキュートで優しい先輩である。
Nミさんは、カウンターに飾っているお花を見て
「ドライフラワーは花瓶に入れても水吸わないよ。」
と言った。
そのときはじめて、花瓶を選んだときから毎朝水を替えていたお花がドライフラワーだと知る。

この記事が気に入ったら、サポートをしてみませんか?
気軽にクリエイターの支援と、記事のオススメができます!
私もスキ
芸能界を退きカフェ店員をしている女。