院試の志望動機と研究計画を練る休日

単位取得にインターン、卒業研究、英語の外部試験、院試の論考、サイト運営と自分史上最もやることを抱えている時期だろう

今はとりあえず全てに手をつけていっている状況だ

全てが中途半端になる可能性を秘めているのは間違いないが、最初に作業を始めるときに一番労力を使うのでとりあえずここを乗り越えてしまおう、という意図でやっている

なんか化学反応に似ているなと思う

活性化エネルギーを越えないと反応が進まない感じ

人間の活動にも触媒があればいいのに…

まぁいいや!考えて解決しないことは考えない!

ではタイトルの内容に移ります

本日は芸術系の大学院入試に必要な志望動機書と研究計画を作成しています

志望動機書はとくに問題なく書けたのですが、研究計画のほうが鬼門!

いかんせん門外漢なのでどのような研究計画を求められているのかが分からない

そもそも私は理系なのにキチンと研究計画を起こしたことがない

ここに関しては作らない自分も悪いが、求めない教授も悪い

と適当に責任転嫁をしたところで問題は解決しない

いやー、本当に芸術系のことを教えてくれる先生が欲しい

真剣に相談できる人を探すのを鋭意検討中の私です

サポートしてくれたら、あなたのいる方角に向かって1日5回拝み倒します サポートしていただいたお金は活動費として使わせていただきます(書籍、展覧会、イラストの外注などなど)