見出し画像

ITスキル0だけどサイトを立ち上げる

本日、気分でサイトを立ち上げてみました

一応気分といってもちゃんと理由はあって、それは

・WEB関連のスキルは身につけておけば得

・時間があるうちにやりたいことの土台を組んでおこうと思った

この二つになります


スキル習得に関しては来月からのインターン先のギャラリーの方に「webのスキルを身につけておくといいよ」といわれたことが根本にあります

もともとサイトの立ち上げ、運営に興味があったのもあり結構ノリノリで構想を練ってはいました笑


もうひとつの時間があるうちに…うんぬんっていうのは、興味があることを今始めないと多忙を原因にしてやらないで終わってしまうのではないかと思ったので、ということです

もうね、自分自身の信用は皆無なのでね、今日やるしかない!となりました笑


ある程度体裁を整えてしまえばそこまで苦ではなく運営できると思うんですよね

いやまぁ運営してないので分からないですけど笑


ちなみに当のサイトはwordpressの初期設定からほぼ弄れてないのでまだ人様には見せられるようなものではありません

あと、入れようと思っていたプラグインを入れようとしたら、ビジネス版にアップグレードしろとか言われて、こちとら金欠なんじゃい!となっているところが今です

息抜きのnote笑


そのサイトは自身の研究テーマである「土」をテーマにして作っています

目標は「自分が専門を勉強しているときにこのサイトがあればよかったのに…」と思えるようなサイトを作ることです

弊大学の土壌学の授業があるときまでには何がなんでも整えてやるぜ、とただいま大変意気込んでます笑


これからは自分のサイトの進捗なんかもnoteにしていくかもしれません

やりたいことたくさんだー!

たくさんだー、たく さんだー…、サンダー⚡!



…疲れてんのかも笑

サポートしてくれたら、あなたのいる方角に向かって1日5回拝み倒します サポートしていただいたお金は活動費として使わせていただきます(書籍、展覧会、イラストの外注などなど)