見出し画像

東南アジアここだけのお話

こんにちは。マレーシアは今週から中華正月、どのモールも、すっかり赤く染まっています。我がコンドミニアムも同様です。

マレーシアではイーサン(魚生)と呼ばれる野菜サラダのようなものを豪快に混ぜて(放り投げて)から食べるのが定着。私も友人家族と早速やってきました。

アジアの大規模人身売買事件に新たな進展です

カンボジアで行われていた大規模な人身売買のニュースに進展です。

台湾で最も大きな詐欺集団の黄南氏が、台湾に帰国時に逮捕されたそうです。台湾の近藤弥生子さんが教えてくれました。

今回逮捕された黄南はもともと「ヴァンガードグループ」の幹部で、台湾人をカンボジアに勧誘して詐欺を行った責任者でした。

ここから先は

1,285字 / 1画像
この記事のみ 残り10/10 ¥ 300

これまで数百件を超えるサポート、ありがとうございました。今は500円のマガジンの定期購読者が750人を超えました。お気持ちだけで嬉しいです。文章を読んで元気になっていただければ。