見出し画像

【超便利】エアークローゼット活用する方法3つ【アラフォーニュース】

こんにちは。kyoukireiのMAXIKOです。
皆さん毎日の洋服選びはどうしていますか。

今日はこんなお悩みをお持ちの方におすすめの記事です。


・服を選ぶのがめんどくさい

・クローゼットを整理したい

・自分のスタイリストが欲しい

・服代がかかりすぎる

・自分にどんな服が似合うのかわからない


そんなことを思うあなたはこのまま読み進めてください。

画像1

【超便利】エアークローゼットを活用しよう【アラフォーニュース】


目次

エアークローゼット活用法【その1】・まずは自身のクローゼットを軽く整理

エアークローゼット活用法【その2】・エアークローゼットに登録してみよう

エアークローゼット活用法【その3】・まずは1か月試してみよう



エアークローゼット活用法【その1】・まずはクローゼットを軽く整理


※クローゼットが既に整理できている方は、エアークローゼット活用法【その1】は、【その2】から読んでください。

以前の私は洋服がとても大好きで、クローゼットの中はパンパン、どこになんの洋服があるかわからない位洋服をため込んでいました。

しかし、これではいかんと去年思い切って大幅に処分することにしました。

人にあげるにはくたびれている服は迷わずに処分し、もらってくれそうな服は人にあげることにしました。

それ以外のブランド価値はあるけど貰い手がない服は近所のリサイクルショップに出しました。

そうすることで、

大体ボトム10本以下

トップス10枚位

ニット3枚位

アウター2枚位


に絞りこむことが出来ました。

そうなるとクローゼットの中はかなりすっきりします。

靴や鞄も同じように3つ位に絞りこむと家全体がすっきりしてきます。

しかし、1回の処分ではなかなかここまですっきりすることはなく、どうしても捨てたくないけど去年着ていないものなどは、一度袋に詰めて1軍からはずしてみることにしました。

そうすると、やっぱり着ないことが確認できるので、すっと処分することができるようになります。

このように数日から数週間と、少し時間をかけながらで良いので、まずは自分のクローゼットをすっきりさせることから始めましょう。

私は基本仕事場にはデニムとTシャツで出社すると決めています。

デニムは着心地が良く汚れてもすぐに洗えて買い換えられるユニクロを2本、Tシャツは半袖かロンTで、季節に合わせて無印かH&MかGUなどで着心地の良いものを数枚選んでいます。

黄ばんだりよれたりしたあ捨てて新しいモノを購入するようにしています。

基本的に色は白か黒で選び出社するときに1秒も迷わないようにしています。

ただし、休日や仕事の後に食事や飲みに行ったりする時には少しお洒落をしたいのです。

アラフォー女子たるもの、そういう場所ではやっぱりお洒落したり、着る服を少し迷うことも出かける醍醐味だと思います。

それには、超便利なエアークローゼットを活用しましょう!


エアークローゼット活用法【その2】・エアークローゼットに登録してみよう


まず、エアークローゼットとはどんなサービスなのか。

ファッション業界のプロであるスタイリストが、エアークローゼット所有の10万着からあなたの体形やお悩みに合わせてスタイリングし、自宅に洋服を送付してくれるサービスです。

そのスタイリングが気に入ればしばらく着まわすことも出来ますし、買取をすることも可能です。

また、反対に気に入らなければ返却して違う洋服と交換することが出来ます。


まずは、エアークローゼットに無料登録をしてみよう!


何枚もの服のコーディネートから自分の好みを数点選びます。(これは送られてくる洋服ではなく好みを伝えるアクションです。)

自分の体形や好みなどの質問に答えて登録完了です!

料金プランは

【ライトプラン】6800円/月

返却期限なし
クリーニング料不要
スタイリストが服を選定
過去アイテムの購入が可能
月1回のみ(3着)


【レギュラープラン】9800円/月

返却期限なし
クリーニング料不要
スタイリストが服を選定
過去アイテムの購入が可能
借り放題
あんしんレンタルサポート

【レギュラーおまとめパック】というプランも有、レギュラープランを3か月分をまとめて支払う安くなるパックです。

まずは1か月借り放題で試してみて、その後自分のライフスタイルに合わせてライトプランかレギュラーをおまとめするかを検討してみるのはいかがでしょうか。

支払い方法は、

・クレジットカード

・請求書後払い(コンビニ・銀行)手数料有
となります。

また、借り放題とはいえ借りた洋服を返すときには300円が別途かかりますので注意しましょう。


エアークローゼット活用法【その3】・まずは1か月試してみよう

私は借り放題がやっぱり魅力のレギュラープランを使用しています。

登録して数日してメールにてアイテム発送完了メールが届き、お届け予定日時と伝票番号が記載されています。

予定日時に洋服がパックに詰められて届きます。

画像2

このパッケージをあけるときはとてもわくわくします。

このわくわくが月に数回できると思うとそれだけでも嬉しいですよね


私の前回届いた洋服は、

・白色のVネックのニット

・緑色のタイ付きのブラウス

・茶色の7部丈のワイドパンツ

画像3

でした。

この3つでも着まわせますし、自分が持っている洋服ともコーディネートしやすいシンプルなデザインでした。

もちろん気に入らなければすぐに返送手続きをして返却することも出来ます。

返却方法は、同梱してある返送用の袋に洋服を畳んで入れます。

畳み方に特にルールはありません。

返送方法は、

ファミリーマート
セブン-イレブン
宅配便ロッカーPUDO
SMARI
ヤマト営業所(宅配センター)
ヤマト運輸の集荷サービス


となります。

必ずエアークローゼットの返送手続きから依頼をしてください。

エアークローゼットを通さず自分で依頼してしまうと、送料が別途かかってしまいますので気を付けましょう。

私は近所に宅配便ロッカーがあるので、そこに持って行ってQRコードをかざすだけで送付できるのでとても楽ちんです。

私は今までこんなサービスがあることを知らなかったのでびっくりしました。

宅配便ロッカーに荷物を入れたら携帯のアプリで次のスタイリングの依頼をします。

また届いた洋服1つ1つに気に入ったかどうか、サイズはどうだったかなど細かく伝えられるので、次のスタイリングに活かしてもらうためにも遠慮なく伝えましょう。


エアークローゼットを数か月使用してみて悪い点と良い点をさっくりまとめて終わりにします。


◆エアークローゼットの悪い点

・300円の返送料がかかる

・到着したセットで必ず返送しなければならない(1枚だけ交換返送が出来ない)

・気に入らない、サイズが合わないことがある


◆エアークローゼットの良い点

・到着したときにわくわくする

・クローゼットのすっきりが継続できる

・自分では選ばない服に挑戦できる

・新しいアイテムが約1万円/月で数枚着れる

・洗濯しなくてもOK


一長一短はありますが、服選びがめんどくさい方やクローゼットをスッキリしたい方は一度試してみてはいかがでしょうか。

これからもあなたの役に立つ記事を書いていきます。記事が面白かったらぜひ読者登録おねがいいたします!

以上、最後までお読みくださりありがとうございました。今日も良い一日を。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?