見出し画像

【錆びない体】毎日ちょこっと【オリーブオイル】を食べよう アラフォーニュース

みなさんこんにちは。

アラフォー薬膳コーディネーターのマキコです。

みなさん、オリーブオイルって日常的に食べていますか?

私は毎日少しづつ食べるように心がけています。

今日はオリーブオイルの魅力についてお話したいと思います。

また、この記事でいうオリーブオイルとは、

エキストラバージンオリーブオイル

のことを指します。

今日の記事はこんなお悩みがある方におすすめ。

・老化が気になる
・血液をさらさらにしたい
・便秘気味
・料理がワンパターン

それでは早速オリーブオイルについて解説していきますね!

【錆びない体】毎日ちょこっと【オリーブオイル】を食べよう

目次

・オレイン酸が大活躍

・嬉しすぎる抗酸化成分

・オリーブオイル選びが大切

・超絶簡単おすすめレシピ

・まとめ


・オレイン酸が大活躍

オリーブオイルの主たる成分であるオレイン酸。

一度はどこかで耳にしたことがあるかもしれません。

このオレイン酸のすごいとこ!

オリーブオイルを日常的に摂取することにより、

血中の悪玉コレステロールを減らすことで血液をサラサラにし、動脈硬化や心疾患を減らしてくれる効果があります。

また、このオレイン酸は、しみやそばかすの原因であるメラニン色素を産生する過酸化脂質を抑制し、美しい肌つくりにも貢献してくれます。

この情報だけでも、オリーブオイルはアラフォーの我々に必須の美容アイテムといえますね。


・嬉しすぎる抗酸化作用

この先は是非ブログで読み進めて下さい!

ここまでお読みくださり本当に感謝いたします。

皆様の美容と健康に役立つことを凝縮して書いています。

他にもこんな記事がございます。興味のある方はお読みください。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?