人生の時間は有限。

今ね、私の中にとっても大きな葛藤があるよ。

「私はどんな私でいたいか。」

昨夜(2020.8.10の事)、日本時間で22:45。エリックは朝7時半頃って言ってた✨
1時間100万円のエリッククルーガーのコーチングに、こんな迷いまくってる私の話をするなんて、

もったいないって、思ってたけど。。

でもね、今の私はエネルギーが完全に内向きに入ってしまっていて、

前向きな事を話せる心境でもなかったわけで。

エリックと話せて良かった〜〜〜〜〜。

そしてやっぱり、『自立』がテーマなんですよ私😂😂ずっとここよ。私のテーマw

成長はしてるはずよ?毎日1.06倍。🤣
でもねww戻るって選択肢を何故か選んじゃう😱

人生、3歩進んで2歩下がるっていうしね😂
赤ちゃんと一緒やね😍💕

出来るようになったと思ったら、出来なくなる。これを繰り返すんだ。

私は今、そういう状態なのかな??

依存から自立。私はここがターニングポイントだと思うの。

コンフォートゾーン=「安心領域」

成長はコンフォートゾーンの外側にしかないんだって!(ユダヤの大富豪、ジェイ先生から教えてもらったよ💕)

安心領域の外側には「イライラ、恐怖、不安、寂しい」そんな感情があるらしい。

今私は、コンフォートゾーンを出たい!って言う気持ちと、安心領域に依存している自分が見えてる。

昨夜エリック・クルーガーのコーチングセッションを受けて「7つの習慣」にあてて説明してくれてめちゃくちゃわかりやすかった😍💕

『7つの習慣』
まずは①〜③ができるようになる事が、
「依存」から「自立」に向かう習慣なんだって!

第一の習慣。主体的に行動する。

第二の習慣。終わりを思い描く事(ゴール)
「これは出来てるね」って言ってもらえたよ✨

私ね、日本だけに留まらない生き方をしたいの!
誰かの幸せを願って行動し続けていくと、
それはつまり、回り回って地球の幸せに繋がっていくものなんだって!不思議だよね〜

フランシスコ教皇も言ってたの。
自分自身のことにフォーカスするよりも、もっと広い視野を持った方がいいって。

自分自身に目を向けるっていうのは、
大事だよ!大事な事だけど、
闇に入り込んで抜け出せなくなる時がある、
と私は思うの。

でも不思議なことにね、
例えば、不幸だと思っていた体験が、
実は大きな学びがあった事に気付いた時。
更には、その学びが誰かのためになるんじゃないかって考えられるようになった時。

心や感情が、スーーーーッて軽くなったことを感じたの。

これが、外側に目を向ける、視野を広げるって言う事なんじゃないのかな。

これってね、大袈裟なようで、案外『楽な生き方』だと思うの。
だって沢山の人の為になったら、嬉しいじゃん!

「ありがとう✨」て沢山言ってもらえるような生き方ができたら、ワクワクするよね(((o(*゚▽゚*)o)))

『ワクワクする』って、自然と行動力に繋がっていくでしょう?
やりたくて、行動したくて、仕方ない‼︎そういう状況になる✨

すると、「やらなきゃいけないけど出来てない自分」そういう重荷があっという間になくなるんだよ❣️

勝手に身体が動いて、やりたくて仕方なくなる✨

これって、これって、自分を好きになる秘訣じゃない?❣️

これがまさに第一の『主体的に行動する』って事なんだなΣ('◉⌓◉’)💕

まずは自分を好きになれる状況を作り出すってことか!(今気付いちゃった‼︎)

私は、『誰かのために』をやり続ける事で、結果、日本も世界も丸ごと元気にできるような人になりたいって思ってる✨
(具体的なやつは…また今度w)

第三の習慣。重要事項を優先する。
エリックは例え話をしてくれたよ。

『瓶の中に、大きな石と小さな石と砂利と水を全部入れたいと思ったら、何から入れていきますか?』と。

みんなももちろん?大きい石、だよね?
「great‼︎❣️」エリックはよくそうやって声をかけてくれる💕嬉しい😆✨

最優先事項(大きな石)から先に埋めていく事が大事!

人生の時間には限りがある。
24時間という時間も、唯一平等に与えられたもの。

大きな石から先に入れていかないと、入る隙間が無くなっちゃうよ😭

私の人生、私が思ったように描きたい!
だからこそ、ビッグ・ロック(大きな石)を常に意識して人生の予定に先に入れていくの。

私のビッグロックは何って??

それはまた今度( ^∀^)

◎あなたのビッグロックってなんだろう?

◎人生で、最も大切なことは?

◎無限の時間とお金があったら、
あなたは何をしたい?


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?