見出し画像

宗教校の待遇の傾向にももちろん例外はある

マガジンを作成してから、私自身の中にも増えている情報もあるので更新と共有をしたいと思います。

初期の記事で、このような記事を書かせていただきました。

最初のほうの段落で、

キリスト教系は給与が標準よりちょっと低め、仏教系は給与が高め!
キリスト教はその宗教柄、自らも慎ましくというところでしょうか。
仏教系は、寄付なども少なくないので、給与もよい学校も多い。

こんなことを述べています。

ただし、もちろんあくまでも傾向であることにご留意ください。

今回は、この傾向にあてはまらない学校を具体的に紹介していきたいと思います。

キリスト教系でお給料が高めの学校

留意しておいてほしいのは(何度もいいますが)キリスト教だからといって決して待遇が悪いとかそういうことではないということです。

標準的(主観ですが)な学校ももちろんたくさんありますし、ちょっと控え目な学校さんもありますし、(宗教校ではない他校と比較しても)お給料が良いという学校もあります。

そこを理解していただいた上での本題になります。

学校名を見てしまうと「やっぱりね」と思ってしまう方もいらっしゃると思うのですが。

その学校は

続きをみるには

残り 602字
この記事のみ ¥ 780
期間限定 PayPay支払いすると抽選でお得に!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?