見出し画像

僕の部屋の前の住人さん

ちょっと書きたかったんで炭坑シリーズじゃないですけど書かせてください

僕が今のお部屋に引っ越してきてから
たまに知らない人のお名前宛のものがポストに入っています

ポスト入れ間違い?

どっかの企業の新商品のご案内みたいなものだったので
まぁいらない物だろうなと捨てていました

2回目?3回目?
あれ?この誤配の宛名
同じ人の名前だな?と気づいて
おそらく前の住人さんだったのだろうとわかりました

名前的に今どきな漢字を使った名前
若い女性なんだろうなと予想できます

その後もたまに誤配は続きます

前の住人さんがどんな人だったのか
ハガキから垣間見える見えない人の見える性格

美容系の宣伝ハガキ
資格の宣伝ハガキ
どっかの学校(?)の宣伝ハガキ
などなど
ほとんどが学ぶ系の宣伝ハガキでした

たぶん資格とか取ったり勉強頑張ってる人なんだろうな

勝手に好感もって
今も頑張って勉強とかしてる人なのかなぁと
ハガキがくる度に想像して捨てていました

そんなある日
また誤配だ
見ると
ブライダル系の宣伝ハガキ

おー!
なんか凄く嬉しくなりました

結婚してこの部屋から引っ越していったのかな?
見たこともない人なのに心の中でおめでとー!とお祝いしていました

妄想の世界です
本当に結婚して引っ越していったのかもわかりません

だけどなんか嬉しいな♪

そして昨日のお話です
家に帰ってきてポストを見ると
郵便局からの不在票が入っていました
最近ネットで何か買ったっけ?
記憶に無い

よく見ると
宛名が前の住人さんになってます

いつもの宣伝ハガキとはわけが違います
届かなかったら前の住人さん困るのではないか?
それは可哀想

先程郵便局に電話して前の住人さんに届くようにお願いしました

もしたまにくるハガキが
くだらない宣伝ハガキだったら郵便局に電話してなかったと思います

ちゃんと前の住人さんに郵便物届くといいな♪

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?