見出し画像

2022仕事納め #ペリこ

仕事納めましたペリこです。

京都リハビリテーション病院は回復期リハビリテーション病棟ですので
リハビリ療法士さんは365日リハビリをしますので年末年始もお休みはありません。

看護師さんやお医者さんは365日24時間お休みがありません。

医療従事者と言っても私は事務職です。

お正月も深夜も勤務いただいている医療従事者の方々には感謝と尊敬しかありません。


2022年は私にとって激動の1年でした。

4月に事務長になりました。

急激に多忙になりました。

病院とはいろんなことが起こります。

8月京都リハ内でコロナ感染も起こりました。

コロナの波は何度もやってきます。

「事務長ペリこ」はまだまだ駆け出し1年生ですが、たくさんの方々にご支援やご指導をいただきながら何とかやっております。


今年はキントーンで学会発表もさせていただきました。

私、群れるの好きなタイプですので一人旅も初めてでした。

忙しいながらも事務長自らキントーンを院内に広めるべく、日夜アプリ作成に励む毎日でございます。


そして2022年4月に始動した京都リハnote。

徐々にnote記者仲間も増えて嬉しい限りです。

 わたくし、事務長:ペリこ。

 マッスル地域連携相談員:うめお。

 リハビリテーション療法士:Rihaco。

 食べるの大好き はんなり管理栄養士:もりこ。

来年は京都リハnote倶楽部でも作ろうかしら。


2023年も支えてくれるたくさんの人たちに感謝と尊敬の念を絶やさずに毎日平和に心穏やかに過ごします。宣言。


みなさま良いお年をお迎えくださいませ〜。





この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?