見出し画像

パリ五輪の体操男子団体が逆転の金メダルを取り、思わず涙ぐんだこと

ニュースを見ていて、思わず涙ぐんでしまった。

オリンピック体操男子団体で、逆転の金メダル!
本当に素晴らしいなあと思う。

選手たちは、大変なプレッシャーを感じていたに違いない。
でも、たとえ仲間がミスをしても「大丈夫、絶対にできるから!」と口々に言って、他のメンバー達が励ますその姿に、また涙が出てきた。

困難な状態、絶体絶命の危機に遭遇しても、
絶対に負けないという不屈の精神が、金メダルにつながったのだと思う。
メンバーひとりひとりの熱い思いも、私の心をわしづかみにした。

最後の最後まであきらめてはいけないのだ
選手たちの熱い思いが大きなエネルギーになって、「信念」となり、馬力100万倍状態になったんだろうな。

あっぱれ!

見ている私たちにも感動をあたえてくれて、ありがとう!

前向きな力強いパワーは大きな岩をも溶かして、希望の光を届けてくれるのだ。ここまで来るのに、どれだけ大変だっただろう?
でも全員、力の限りをつくした。

本当に良かったな。
選手の皆さんは、まず、しっかり体を休ませて、次の目標に進んでいってほしいと思う。

テレビの画面を見て感動しながら、ただただ拍手する私だ。










#生活 #オリンピック #フランス #パリ #体操男子団体 #日本語教師 #今こんな気分 #この経験に学べ




もしサポートいただけたら、とてもありがたいです。自分をより向上させるための書籍購入や研究会、勉強会の参加費用にします。また、日本在住で中国語圏生徒達の日本語学習のフォローにあてたいです。