仕事を辞めてから

(自分のキモチをだらだらと書いた、ただの日記)

辞めた直後は、開放感でいっぱいになるのかなと思ったら、そうでも無かった。

「あの仕事、もっとこうしたかった」
「あの人とコミュニケーションを、もっととりたかった」
「大丈夫かな、うまくいっているかな」
「まだまだ力不足なことたくさんあったな」
など、会社についての心残りや、心配や不安な気持ちが多かった。

辞めるのもずいぶん悩んだので、なんだかんだ未練のある状態だったのかなと思う。

ただ、他の会社でチャレンジしようと思ったのは自分の決断なので、前向きに切り替えていこう。

§

辞めることを伝えてから、色んな人に声かけてもらったり、メッセージをいただいた。
花もいただいた。(この歳になって、花瓶に花を飾ったこともなかったので、やり方をググった)

僕は人との付き合いは淡白な方だと思っていたのだが、わざわざ気にかけてくれて正直嬉しい。

改めて思うのだが、長い人生のうち、この会社でこの時間で重なるって本当貴重なこと。

そんな貴重な出会いや別れを糧に、今後の人生を切り広げていきたい。

最後まで読んでいただきありがとうございました! サポートいただいたお金は、今後noteを書く力を蓄えるためにコーヒーとプロテイン代に使わせていただきます😍 Twitterもフォローしていただけると、とっても嬉しいです! https://twitter.com/kyota