見出し画像

KYOTA KONNO - プロフィール

名前

今野 匡太(こんの きょうた)

略歴

プロダクトデザイナー。デザイン会社、メディア事業会社、フィンテック事業会社等でデザイナーやマネージャーを経験。お金の流れを変え、世の中のより良くする仕組みづくりをしていきたい想いで20年2月にREADYFORに1人目のデザイナーとして入社。自社プロダクトの改善の他、デザインカルチャーづくりに従事。プライベートでは8歳の娘の父。

育ち

宮城県石巻市。
大分訛りはマシになってきましたが、イントネーションがおかしいってよく言われます。

スキルセット

CI、UX、 UIデザインからHTML・CSS・JavaScriptまで幅広くできます。
浅く広くで尖ったスキルはあまりないけど、広さとノリでカバー。
ちなみにミニマムなデザインが好きです。

世の中の課題を解決していきたいこと

デザインの力でお金の仕組みをアップデートしていくこと。

似顔絵

👇Wantedly社 仲さんに描いていただいた似顔絵

画像1

👇CAMPFIRE社 家入さんに描いていただいた似顔絵

画像3

趣味

- 漫画(キングダム、HUNTER×HUNTER、左利きのエレンなど)
- 株、ビットコイン(投資勉強中...)
- 筋トレ(趣味というより習慣)

個人ワーク

出世払いサービス(途中頓挫)や、ベビーカー広告など、個人でやってた時期もあり、ネット記事、雑誌、ラジオなどいくつかのメディアに取り上げていただきました。

ペルソナ作成ツールも過去に公開していたが現在はクローズ。

アイコンはどんな意味があるの?

👇こちらの記事でくわしく書いています

ストレングスファインダー

1. 共感性
2. 学習欲
3. 収集心
4. 包含
5. 着想

インタビュー記事

URL

Twitter
- Dribbble
- note
- Qiita
- 個人サイト

お問い合わせ

Twitter(@kyota)のDMは開放しているので、お気軽にメッセージください!

この記事が参加している募集

自己紹介

この記事が気に入ったら、サポートをしてみませんか?
気軽にクリエイターの支援と、記事のオススメができます!
とっても嬉しいです💚
9
デザイナー。日々の体験を綴っています
コメント (3)
今野さん、READYFORのインタビューではお世話になりました!今、この記事読んでいて、家入さんに描いてもらった似顔絵の本、私編集担当で、そのときそばにいたかも知れません!笑
徳さん、こちらこそお世話になりました!
え、編集担当だったんですかw
「もっと自由に働きたい 」とてもおもしろかったです〜思い出の本です!!
今野さん、私が初めて編集した本、キャリアの始まりの思い出の本ですー!ので、嬉しいです!
また企画などでご一緒させてください〜!
コメントを投稿するには、 ログイン または 会員登録 をする必要があります。