見出し画像

愛車紹介 #私のパートナー

#私のパートナー
という事で今日は私の愛車を紹介したいと思います。
今後随時パーツのレビュー等もしていきたいと思いますので同じ車種に乗られてる方も参考にしていただければと思います。

・私の愛車
車種はBMW M2 6MT 2018年式です。

写真は納車当日の写真です。
昨年2019年の7月に認定中古車にて購入しました。
当時の距離は1600キロ程度でほぼ新車って感じでした。
前オーナーは4台程入るガレージを持っていてコレクターだったようで私の想像ですがM2のcompetitionが発売になったためそっちに乗り換えたのではないかと思ってます。

・M2を選んだ理由
私自身小学校の時から憧れてた車がありました。
それはスカイラインGT-RのR34型です。

かっこよすぎて街でみるたびにGT-Rだ!って言っていた気がします。RB26DETTのサウンドは今でも蘇ります。それくらい好きだったGT-Rも今となっ
ては程度のいい物では1000万超えです。
とてもじゃないけど今の自分には手が出ません。

それと同時に憧れてた車がBMWのE46 M3です。

自然吸気の直列6気筒のs54エンジン。340馬力です。すげぇ。。
こちらは中古車ですと現在の相場400万円ほどである程度状態の良いもの買えます。
が、しかし、当時はやはり左ハンドル車が多く流通していてSMGというツーペダルのグレードが多く
自分の中での条件であるマニュアルってなると少ない事もありました。
そして左ハンドルは慣れるまで怖い、、、特に右折の時対向車線見えませんよね。。。さすがに日本で乗るなら右ハンドルじゃないとと思ってました。 今となっては左ハンドルMTも慣れちゃえば楽しいとは思いますが。。。

そこでボディサイズがE46 M3に近いモデルがBMWから発売になりました。それがM2でした。
憧れていたM3はといえば、今となってはセダンのみの設定で日本に輸入されてるモデルはDCT(Mドライブロジック)のみ。M4も大きく高級車になりすぎた。
M2は直列6気筒のターボエンジンでボディサイズも自分の好みに1番近いものでした。
そして年式も新しいので故障のリスクが少ない、憧れてた車種に近いスペックと言うことがあり、購入に至りました。

・ロードスターとの別れ
M2を買う前に乗ってた車がマツダのロードスターND型でした。

NC型に比べ100kg程軽いボディに1500ccの4気筒エンジン。最高出力は131馬力高回転型のNAで回して楽しむ醍醐味がありました。ロードスターって日本の道路環境ではちょうどいいフィーリングで、使い切れるパワー感ですよね。
人馬一体感も忘れられません。
私はロードスターを買う際にBRZ、86、ロードスターと試乗してロードスターで最初の交差点を曲がった時点でこれだと決めました。それくらい車が素直でしっかりしてました。
この車と一緒に成長していく覚悟で買ったので。。
しかしトランクの積載量や乗車定員2名と言うことも自分ライフスタイルに合わなくなっていきました。
友達と2人で遊んでる時ならいいけど、そのあと誰か合流して来たりとかができない。気を使うって事もありました。

そんなこんなで私はM2を選びました。

・現在の将来の夢
これから5年、いや10年先の未来もM2と過ごしていきたいと思ってます。
そして今の夢は自分が生まれた年の1995年の年式のポルシェ911 993モデルを所有する事です。

もちろんM2に加えて増車で。
自分の生まれた年のクルマを持つってこの上ない男のロマンだと思います。ポルシェは憧れであり自分の最終的な到達地点と考えてます。(今のところは)

まだまだこれからたくさん楽しい事が待ってると思ってます!

どうか見守っててください!

ご覧頂きありがとうございました。
それではまた!
皆さん良いカーライフをお過ごし下さい♩

この記事が気に入ったら、サポートをしてみませんか?
気軽にクリエイターの支援と、記事のオススメができます!
10
発信したい事・新旧問わずクルマの紹介・カーライフの楽しみ方・観光クルマに対する憧れがある人。マイカーのある生活の楽しさを多くの方に伝えていきたいです。よろしくお願いします。

こちらでもピックアップされています

マイカーライフ
マイカーライフ
  • 1本
コメント (1)
ウチも今日カー・レビューしたけどすごくカー・レビューは評判悪いですね今の時代。CO2問題を本気で取り組んでいます。ホイールは相変わらす一番いいのはレイズのCE28Nかそれに近いもののままなんですかね。ここ7年ホイールの研究してないんですけど。今、こういう車、BMWとかポルシェとかだけじゃない世界が高性能に出来上がりつつあるので、視野は広く持ちたいですね。ウチがちょいちょいといじると概ねの車が凄い燃費、ロケット加速カーになっちゃいます。ウチのデモ・カーは燃費燃費リッター50kmです。
コメントを投稿するには、 ログイン または 会員登録 をする必要があります。