見出し画像

世界一周写真投稿【アルメニア】

今日は世界一周の写真投稿・アルメニア編です!

2018年10月 
世界一周当初まったくルートに入ってなかったアルメニアでしたが
ジョージアで出会った友人が絶賛していたので行ってみることに

ぽっちゃり作品で知られるボテロの銅像がたくさん

ノアの方舟伝説がのこるアララト山
関係が良くないトルコとの国境にあるのですが、今でもアララト山はアルメニアの人々の精神的なシンボルなのだそう

のんびり犬
エレバン市場
オリンピック前でした
アルメニア人ジェノサイドへの追悼碑と博物館

アルメニアとトルコの関係が今もよくない原因がこのジェノサイド問題
今回トルコも訪れたのでその時に記事にできたらと思います。

夕暮れ
見た目こんななのに美味しい

このあとキッズたちからの写真撮影大会が始まりました

エレバンNo.1観光スポット
オペラ劇場
170円フラペチーノ
花屋
思わず二度見したビル


街並みはヨーロッパ並みに綺麗なのに
物価がとても安く、レストランで300〜400円ほどでメインが食べられるバックパッカー天国

そして何より人々が親切で人懐っこい
観光客が珍しいのか、街を歩いていても話しかけられたり
子どもたちに「写真一緒に撮ってー!」とお願いされることも多々
とても思い出深い国になりました

お気に入りの一枚

アルメニアから次の国に移動したバスの中での一枚

羊の群れがいたりのどかな風景が続くアルメニア
隣に座っていたおばあちゃんが優しい笑顔でリンゴをくれて
それがすごく美味しく、そして何よりその優しさが嬉しかった

観光としては何があるかって言われるとパッと思いつかないけど
そういう国に行った時にこそ素敵な出会いがあるなーって私は感じます

以上
世界一周写真投稿「アルメニア」編でした!
ではでは〜!






この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?