娯楽

こんにちは。





みなさんにとっての娯楽ってなんですか?



娯楽の存在意義について聞いても仕方ないですね。

世の中色々大変な時期じゃないですか。娯楽も自分で見つけないとやってらんないですよ。


こういう時に娯楽を見いだせる人っていいよねってことを書きたいと思います。




娯楽って色々あるじゃないですか。家の中にも外にも。


家の中の娯楽って言っても色々ですよ。ゲームだったりとか、まあなんか色々と。

私もゲーム好きなので、ゲームがあったら3日徹夜でも生きていけますね。


まあでもなんとなくゲームは外の娯楽に分類してもいいほどエンターテイメントな感じがします。うまく言葉で言えないけど。


それ以外の家の娯楽って何でしょうか。

こういうくだらない文章を生み出したり、片づけを全力でやってみたり、昼間からお酒飲んだり、お風呂に長めに入ったり。


こういうのって娯楽みたいなもんですよね。




なんで外出を自粛しなきゃいけない時期なのに、こういうことができないんですか?


わざわざ外に行ってまでしたいことは今しなきゃ死ぬんですかね。


その人によっていろいろ事情があるんだろうけど、だからなにって感じです。自粛だって言ってんだろ。



100%自粛しろって言ってるわけじゃないですよ。ちょっとは仕方ない場面だってあるじゃん?しらんけど。


まあでもそういうのって見せびらかすもんじゃないですよね?

外に出てごめんなさい!すみません!早く家にかえりますんで!くらいのテンションでしてほしい。出かける時の気持ちはこういうのじゃなくていいけど、載せる前にこういうこと一瞬でも思ってほしいよね。そしたら載せないでしょ。恥ずかしくて載せられないよ。生き恥です。


なにも考えられない頭が怖いってことですよ。



感染症ももちろん怖いけど、馬鹿の方が怖いですよ。


一緒にいてもマジでなにも得がないです。




私、自粛期間が終わったらしたいことがいっぱいあるんですよ。


誰か付き合ってくれませんか?

ごはんめっちゃ炊いて、ごはんのおかず決定戦したいんですよ。


みんなで色々と持ち寄ってやりたいよね。絶対楽しいよ。



まあそんなことをしたいわけです。


そういう娯楽を思いつく人、楽しめる人と仲良くしたいです。




それ以外は要りません。




またお会いしましょう。


教祖