見出し画像

シンガポール旅行DAY1

GWにてシンガポールへ

事件発生😨

GWの期間にてシンガポールへ旅行をしました✈️
私は2度目のシンガポールでしたが、一緒に行く友人が行ってみたいとのことで、何ヵ国かあった候補地からシンガポールに決めました。
早朝のフライトのため、空港に前泊し、フライトを向かえました。
航空券の発券や委託荷物を預ける等、順調に物事は進んで搭乗口付近にて待機していましたが、そこで事件は起こりました。。。

それは、事前に予約していた海外用のWi-Fiを借り忘れたのです。(貸し出しロッカーに寄り忘れてしまったのです)現地での通信手段がなくなってしまい、私も友人も相当焦っていました!
焦りと共に色々と調べまくって、搭乗前に現地で借りる予約をギリギリで終えることができたのですが、先行きが不安でたまらなくなってしましいました。

チャンギ国際空港到着

7時間程度のフライトの後、無事にチャンギ国際空港に到着しました。入国手続きはタブレットにて済ませる事ができ、スムーズにできました。(さすが、技術が進んでいますいますね)
空港到着後、無事Wi-Fiも借りることができ、空港横のJUWELという施設に移動しました。そこでは、施設内を落ちる滝が圧巻の光景!ちなみにこちらの施設でもショッピングや食事を楽しめます。日本国内でもよくあるドン・キホーテもありました!

JUWEL施設

ホテル到着~夜の散策

ホテルはブギス駅の近くで予約をしました。地下鉄が2路線通っており便利な立地でした。ホテル内もとても清潔で大満足でした。
1時間程の休憩後、市内散策へと出掛けました。マリーナベイサンズやガーデンズバイザベイといった所を歩いて回りましたが、夜景がとても美しく、たくさん写真を撮って回りました。

ガーデンズバイザベイ
マリーナベイサンズ

マリーナベイサンズにて夕食を食べ、ホテルへと帰りました。
飛行機での移動もあり疲労がたまっていたため、早めに床につきました。。。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?