見出し画像

P.S.

先日、義理の実家(新潟)から今年の新米が届きました。

まだお米の保存瓶に残っていましたが、さっそく炊いて食することに。

いや~ 美味しい美味しい美味しい。

艶、弾力、水分、粘り気、甘み・・・どれをとっても最高に美味しい

もちろんお味噌汁とセットでいただきました。

(おかずは・・・あれ?あんまり覚えていないw

焼きたらことか、煮びたしとか、焼き鮭だったような。

ぬか漬けがあったら最高だったな~)

こういう美味しさって、シンプルな味わい方がいいですよね。

子供たちも「塩むずび」にしてあげると、いくらでも食べます。

いやはや食欲の秋ですね。

土鍋でサンマごはん、栗ごはん、キノコごはんなんかもいいですね。

そして、寒くなってきたけど運動もしなきゃ。汗


広報室・のざわ

―闘うあなたの、コウホウ支援―

この記事が参加している募集

オープン社内報

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?