スクリーンショット__486_

【他サポ必見!】フォローすべきアビスパ福岡サポーターのツイッターアカウントを一挙ご紹介!!

アビスパ福岡サポーターには非常にユニークな方が多いんですよ!!

これからオフシーズンが始まってつまらない時間が多くなるので、このオフシーズンをさらに彩るためにフォローすべきアビスパ福岡サポーターを紹介してみたいと思います!!

なお、今回の基準としてはフォロワー数が1,000を超えている人とさせて頂いて、その方の紹介をチラッとしていく形でお送りいたします!!「ここで紹介されてる人は全員フォローしているよ!」という方は立派なツイッター廃人である可能性が高いので参考までに!!

それでは行ってみましょう!!!

※スマートフォンで閲覧されている方は、それぞれのアカウントネームを押すと自動的にツイッターが開くようになっております。ぜひフォローしてみてくださいね

※なお、失礼ながらそれぞれ敬称を省略させていただいております。


lubitanaka

トップチームだけではなく、ユースまで詳しいlubiさん。ユースの選手を紹介する画像や、アビスパがゴールした時用のGIFを作っていたりと発想力と実行力が魅力。アビスパを離れていった冨安選手の情報だったり、アビスパのゴールシーンのまとめや印象的なシーンなどのツイートが魅力で、めちゃくちゃバズってるシーンを見ることが多かった方です。

加耒徹

バリトン歌手兼アビスパ福岡サポーターの加耒さん。2019年のホーム最終戦でピッチに立ち彼の歌声で選手がピッチに入場するという演出も!アウェイ・ホーム問わず試合会場に現れ、「アビサポの中で一番ビブラートかけられる」方です。

大塚拓馬

フリーライター系アビサポの大塚さん。フォローをするとラーメンやうどんなど博多の飯情報や九州各地の旅情報が続々と手に入ります。元々ホークスファンながら、今シーズンの途中に初めてレベスタに来てみたカスタマージャーニーを記事にしたことをきっかけにブレイク。「サポーター歴が浅い」という点から見るクラブを上手く表現してくれる方です。

川島ソーナー

スタジアムのビジョンで映しても違和感ないんじゃないかというような映像作品を制作されている川島ソーナーさん。面識はないのですが、この方の動画を小学生に見た時に興奮して、大学生になった今でもシーズン前の煽りPVによだれをダラダラ流しながら見ています。それからツイートのシュールさがめちゃくちゃ面白い方です。

円盤人

イラストレーター系アビサポの円盤人さん。毎年の初めにアビスパ福岡の所属選手のイラストを公開されており、選手の特徴を上手く掴んだ絵柄に思わずいいねに手が伸びます。クラブのピッチ内外のことにも言及していることが多く、まさしく正論というツイートをよく見かけます。

らも

激烈なアビスパサポーターのらもさん。ゴール裏の太鼓のお姉さんで誰しも通じる熱狂ぶり。スタジアムでのボランティアや、ブラインドサッカーへの参加など活動の幅も広く、今シーズンは怪我をした石津選手の記念シャツをオークションで落札して着て応援するというハートフルっぷりも。それからあらゆる方面のアビスパ情報をリツイートしてくれる方です。

カッチャン

アビサポカメラマンのカッチャン。トップチームだけではなく、ユースの試合にもよく顔を出しており、選手の写真をツイッターにアップロードしてくれます。代表的な点といえば「日本全国ドコデモ博多区」のゲーフラの人です。

店長ふくやん(36)

高円寺にあるスポーツ居酒屋KITENで店長をしているふくやんさん。チャームポイントはメガネ、最近は猫ちゃんの写真をツイッターに載せまくってくれるので癒されます。10年前のカラーゴールネットプロジェクトの責任者の1人で、他のサポーターを喜ばせたいという思いが強い方です。僕はこのふくやんさんが作ってYouTubeに上げた動画を小学生の時から最近まで見続けていたのですが、それに気づいたのが最近で「すげー」と思いました。

DAISUKE

カメラマンアビサポのダイスケさん。カメラに対する愛が深い、アビスパ福岡のセランテス選手が「俺は来年もここで戦うぜ」というような意味深なツイートをした時にはダイスケさんの写真が用いられていました。あとイケメンで、アビサポいい人ランキングがあったら1位だと思うくらいいい人。

アユム

アビサポ界に現れた若き新生のアユムくん。高校生ながら、ゴール裏に若い子を集めて団体を作り、noteではアビスパ福岡の為に自分の出来ることをコツコツと進める方です。チャームポイントはメガネで、今後の活動を見守っていきたいですよね。

くろっぷ@ゆるさぽ

ゆるさぽのくろっぷさん。なんていうのは大ウソで、アビスパの為に人生を捧げているようなアビスパ愛に強い方です。アビスパ福岡サポーターの信用してはいけないツイートの中に「スタバに行った(ラーメンの画像を添付)」「反省している(負けた試合の後にビール飲みながら)」「ゆるさぽ(ゆるくない)」という約束事がありますが、ゆるさぽは信じてはいけません。息子、娘、奥さんと全員がアビスパ福岡の熱いサポーターで、この一家の血はアビスパネイビーに染まっていると思います。

滋賀サポ

ういっすの人。ひねりのあるツイートで人々のいいねを誘い込むバズり師。滋賀に住んでいるために、琵琶湖に生息しているという情報もあります。仕事は琵琶湖を泳ぐことらしく、サッカー観戦の時には手のひれをしまいこんでいるそうです。とげがないツイートが魅力で、他サポからも人気の高いという、いま僕の中で一番激熱なアビサポです。

(ういっすの人とは・・・ツイッター上での激しい議論で相手から熱い言葉をかけられた時に「ういっす」だけ返すという余裕っぷりが面白すぎてそう定着したものです)

今日のむいむい

可愛い名前をしている方ですが、しっかりとおじさんです。レベルファイブスタジアムで寝ていたという写真でクソコラ大会をされるという経歴の持ち主ですが、クラブの経営面はもちろんピッチ内のことに対しても確かな目があり、このオフシーズンにはとても重宝する方です。今日のむいむいってことは、昨日のむいむいはあるのだろうかなんて考えちゃったり!

D.NORIOVIC

ハゲてねえし!のTシャツを着ているハg・・・ハゲていないおじさんです。ゴール裏で前に立ってコールリーダーをしている方ですが、とにかくご飯を食べるのが上品で、アビサポご飯の食べ方上品ランキングがあれば1位は間違いないです。アウェイの試合の際には見かけたツイートには毎回「お気をつけて」「声がダゾーンで届いていましたよ」と声をかけるとても柔らかな方です。

mami@Avispa

アビスパ福岡のゴール裏で「勝(まさる)」と書かれたゲーフラを掲げているお姉さん。洋画好きなのも影響してか、アビスパに来るほりが深い外国人を押しまくっています。今年は例外なくゴールキーパーのジョン・セランテス選手を押しており、ゴール裏で「ジョーーーーン!!!」と叫びまくっているところが何度もダゾーンに抜かれていました。金沢まで車で行ったりとアウェイに行くといつでもいるというお金の使い方がクレイジーすぎる、そんなお姉さんです。

ハートフルけんじー

マスコットやくざのけんじーさん。大宮アルディージャのマスコットであるミーヤちゃんに土下座をしている写真が印象的です。マスコットやくざって凄いですよね、情報量と熱量が深すぎる。マスコットはクラブから移籍することはないので、それがゆえに熱が深くなるのでしょうか。大福の科学をされているそうです。

hiroki.38

イラストレーター系アビサポの大樹さん。ツイッターを1年もやっていたら一度は目にしたことのある特徴的なイラストを制作している方。アビスパ福岡の入場時に掲げるコレオグラフィーで使ったボードのイラストでクラブとの関わりもあり。現在ではお仕事で京都サンガF.C.やセレッソ大阪とのコラボレーションも。また福岡市に在住のクリエイターでアビスパ福岡のグッズを作るAvispaFC企画にも参加してくださるなど、活動の幅をどんどんと広めてくださる大樹さんです。

ベンチネンタル栗原

スタジアムで大旗を振っているラーメン二郎系田村ゆかり王国民系アビサポ。ツイートのエッジが凄い!空港で寝たり、ラーメンの写真が上がってきたり、夜中に見るとお腹が空いてしまう系アビサポです。

ケロリ

アメリカ在住のインターナショナルアビサポ。身長が200cmくらいあって、ゴール裏で目立ちまくってるケロリくん。実はまだ未成年だし、アメリカの住んでるから寝ようとしたくらいの時間のツイッターで「おはよう」とか言い出すし、試合中はツイートが多い。

たたきかつお!(かっつ/親バカ)

息子の写真をあげまくる息子溺愛系アビサポ。「※今日の航輝」で調べるといままでの大量の写真を見ることができます。航輝くんが可愛くて可愛くて、その合間にあるエッジの利いたツイートがグサリとくるようなそんな方です。

HAMASHO

僕が小学生くらいの時からHAMASHOさんはずっとツイッターをやってて、今シーズン初めてお会いしたのですがめちゃくちゃ笑顔が爽やかで頭が狂ったほど日本中を駆け巡ってサッカーを観ているサポーターさんです。ユースももちろん守備範囲!


企業系アビサポコーナー
ここからスポンサー様の中でアビスパ福岡についてツイートをしてくれる方々を紹介いたします
日本食品株式会社 様

福岡に住んでいる人なら一度は見たことがあるはず、ソーセージの「博多の薫り」を販売している日本食品株式会社様。アビスパ福岡に関するツイートをしてくれるのですが、サポーターからは「御社」と呼ばれており、「今日はスタジアムに御社が来ているらしいぞ」という会話は日本食品株式会社様の中の人が来てくれていることを意味します。

玄海戦士ゲンカイザー

つい最近、アビスパ福岡サポーターに「1000人にフォローされたい!」と宣言するとたった一夜でフォロワー1000人を超えるというサポーターの力が一つになった結晶のゲンカイザー。福岡市の平和と楽しみを守るためにスタジアムにも何度もお越しいただいております!ツイートする時間が社会人っぽくてめっちゃ面白いんです!


(おわりに)

目についたフォロワー1000人を超えている人を片っ端から載せていきましたが、アビスパ福岡サポーターの方の中には面白い人がたくさんいます。

またアビスパ福岡サポーターには「#アウェイはいいぞ」というハッシュタグでアウェイ遠征の楽しさを普及する動きや、企業公式アカウントを全力で支援する動き(日本食品株式会社さまやゲンカイザーなど)もあったりと、見ているだけで楽しくなれるような大きな流れを観ることが楽しくて楽しくて仕方ないので、まずはここに乗っているような方々をフォローしてみることをお勧めします!

素敵なオフシーズンライフを!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?