見出し画像

夢から覚めて夢を叶えるタイムママネジメント講座

みんなは、自分のやりたいことを、真剣に考えてみたことは ありますか?
大学や専門学校、高校進学の時が一般的かな?

私はというと、育児が始まってからも、折にふれて考えることがありました。

はじめは、どうやって働いたら家族と自分の仕事のバランスが取れるかな?という視点だけで考えていました。
でも、育児中にぶつかる色んな壁やジレンマがたくさんあって、耐えられなくなったんです。

子どものそばにいたい自分
社会の枠にはまりたくない自分
生きにくくて、人間関係の希薄さを感じている自分
家族の役にも、社会の役にも立ちたい自分
子どもが巣立った時に、孤独になりそうな自分

そんな私が選んだのは、自分の想いに素直に生きてみると、決めたこと。

あたたかい場所を作りたい


優しさと優しさで人がつながりたい
家族もまあるくて優しいカタチになりたい
ひとりの人としても 役割を果たしたい
そんな風にぼんやりとした想いだけ持っていました。


勢いよく飛び出したものの、自分なりに起業を始めた頃は、自分の想いばっかり持っていて、どんどん周りが見えなくなって苦しい時代が長くありました。

そんな真っ暗闇にいた私に、自分には可能性があると気づかせてくれたのは、アロマと心のあり方を問う、香り師というものをつくった朋美さん。朋美さんには、生まれつきの病気のお子さんがいて、仕事の内定が決まっていたのに、保育園にも預けられず、働きに出ることもできず、いろんな葛藤と工夫の中で、自分の想いを仕事にされてきました。

ある日、そんな朋美さんの考案した時間管理術を学びました。

『夢から覚めて夢を叶えるタイムマネジメント講座』


キャリアウーマンでもない私がタイムマネジメント?
仕事を作るのに関係あるの?

そんなふうに思ったのですが、当時の私は、3人育児と家事と病気の家族のことと、頭も手もいっぱいの毎日を過ごしていました。

どうせ私にはできない。だって私は、子どもを3人も育てていて、家族も病気なんだから。


こんな思いが、息を吐くように自然に出ていました。
でも、講座の中で、日々の暮らしを紐解いてみると、ショックを受けました。

ーえ…私って、本当に時間がなかったの?ー

私は、忙しくしているようで、そうではなかったのです。
家事や育児や、家族のことを心配して色々していたのですが、実際はそうじゃなかった。
私の日常は、家族の健康のために身体に良い!と聞いたものには奔走し、空いている時間で家事とスマホを見ながらの将来の起こってもいない心配事に考えを巡らせて、まるで抜け殻のような心を持ちながら、日々忙しく動いていました。

こんな毎日は、絶対嫌だ

こんな心の声に気づいて、今の生き方を選択しました。
子どものそばにいたい自分
社会の枠にはまりたくない自分
生きにくくて、人間関係の希薄さを感じている自分
家族の役にも、社会の役にも立ちたい自分
子どもが巣立った時に、孤独になりそうで怖い自分
こんな自分がいながらも、子どもや家族のせいにして、『忙しい日々』を過ごしていたんです。

人生の宝物に出会う旅に出ませんか?

私は、夢から覚めて夢を叶えるタイムマネジメント講座を受けて、人生の大切なものを見つけました。
ふとした瞬間に、大好きな家族のせいにしたくなかったんです。
『あなたが病気だから、私は自由じゃなかった』
『あなたたちがいたせいで、私はやりたいことができなかった』
大切な人をこんな風に憎んでしまうなら、愛と感謝で包み込むような温かさを返したかったんです。

あなたも、人生の宝物を見つけにいきませんか?
少しだけ先に船出をした私が、ガイドをさせていただきます。


『夢から覚めて夢を叶えるタイムマネジメント講座』
詳細:
事前ワークをしたあと、そのワークをもとに講座をすすめます。
3時間ほどの講座ですので、ゆっくり聴講したい方はお子様をお預けになられた方が良いかもしれません。
もちろん、おもちゃなどの用意もありますので、一緒に来ていただくのも構いません。

受講費用:15,000円
銀行振込(楽天orゆうちょ)またはPayPay、現金可能

受講特典:
受講後1ヶ月の無料フォロー付き
フォロー期間中のタイムマネジメントグループのグループセッション参加可能
朝活参加可能

効果効能:
☑︎忙しくて何も出来ない!という自分を卒業できる
☑︎子どものためにも、家族のためにも、自分のためにも、バランスよく時間を使えるようになる
☑︎時間を効率的に使えるようになる
☑︎病気や不調があっても、それに縛られない時間の使い方がわかる。
☑︎自分の好きなことを選んで人生を過ごす事ができる
☑︎自分の人生を自分で形にし彩ることができる
☑︎ ママだから、妻だから、仕事をしているから…そんな自分を卒業出来る

申し込み方法:
①公式LINEの『教室を予約する』をタップ
②お名前をご記入いただき、『タイマネ受講希望』と記入、送信
③当方からのお返事をお待ちください。通常ですと、12時間以内にお返事いたします。
公式LINEはこちら!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?