見出し画像

【1日目】流行りのAI✖️ショート動画でどのくらい稼げるのか(100日間検証企画)

初めましてKyonaです。
普段は愛知県でエンジニアをやっています。

半年ほど前にはじめたNote…
始めてみたはいいもののネタがないなと思って日々を過ごしておりました笑
(半年間全く更新しておらず。。。)

そんな中私が始めて投稿したNote
実は初の記事しかも有料記事でなんと先月20部を達成いたしました!
今も毎月3部ずつくらいのペースで売れ続けています。

ここで私は気づきました。そうか、皆さん副業系にとても興味関心があるんだ!と⇦遅すぎだろっ!!と自分でもツッコミを入れたくなります。

そこで本日から今すぐ稼げると巷で話題のAI✖️ショート動画が果たして本当に稼げるのか検証の企画をスタートしたいと思います!!
noteで「AI副業」と調べると一番上に出てくるくらい流行りのコンテンツですね。
ただ実際に言われているほど稼げるのか、やってみないことには分かりません。

正直自分はやってないのに他の人の実績をあたかも自身の実績として話し商材を売っているような詐欺師は沢山居ますからね💦
本当に恐ろしい世の中です。。

ではここから本編。初日に行ったことをまとめました!


コンテンツの選定

まずは、具体的に何を投稿していくか決めます。
結論私は恋愛系の発信をしていくことを決めました。

決めた理由としては以下です。
・自分が興味を持てる
・需要が高い
・経験が人並みに以上にあると思う

まず大前提に自分が興味を持てるものを発信することが継続する上でも発信の質を保つ上でも大事だなと思います。
次にそもそもショート動画としての需要があるのかも大切です。どれだけ自分が興味があろうと数字が取れなくては意味がありませんよね。

Tiktokのアカウント登録

次にショート動画を投稿する媒体は「Tiktok」に決めました。
理由は単純で、他SNSに比べてバズりやすく0⇨1を達成しやすい媒体だからです。

動画の作成&投稿

コンテンツと媒体が決まれば早速動画を作成開始!!
台本はクラウドワークスAIで作成するのがいいと出てきたので、そちらで作成しました。気になる方は下記URLでアクセスできます。

台本ができたら台本にあった画像をMidjourneyを使って作っていきます!!

なぜわざわざ有料のMidjourneyを使用するかと言いますと、同じような発信をしている人達で高クオリティな画像を使っている人がいなかったので、差別化できるポイントかなと思い使用しています。

正直ここは無料のものでも問題ないとは思ってます。
(私は初期から登録している分プロンプトにも自信があるので。。)

はい。ここまでできたらあとはCapcutを使用して動画を作っていきます!
テンプレートに画像をはめるだけなのでとても簡単に動画を作ることができました。。凄すぎる。。

一応できた動画も貼っておきます。

@renaizatu

可愛いねって言われた時の最強の返し方 雑学 恋愛 恋愛心理学 恋愛テクニック

♬ original sound - renaizatu - 大人の恋愛心理学校🏩

ここから毎日投稿していきどのくらいフォロワーが増えるのか稼げるのかをお届けしていきます!
またここまでの工程でわからない箇所があって気になる場合は、私のTwitterにていつでも答えますので聞いてください!!

では!!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?