見出し画像

【2日目】継続できる人になるためには??

どうも、きょなです!

「Instagaramにて100万円稼ぐまで」企画2日目です!

本日行ったこと

・管理手法の確立
・運用後の流れ(実際のアクション)について
主に二つです。

1.管理手法の確立

顧客管理とサービスの根幹である、会議、タスク管理、スケジュール管理をどのように行っていくのかを決めました。

▪️顧客管理
セキュリティ面や管理のしやすさを考えてGoogle Driveにて管理することにしました。
スプレットシートはExcelに慣れている私からすると少し使い勝手が悪いですが、無料で使えるのと管理という部分だけでいうと十分な機能かと思います。ここで契約書や事前アンケート、お客様情報を一元管理していきます。

▪️タスク/スケジュール管理
「Asana」というアプリケーションを使用していこうと思います。
色々なサービス試しましたが、一番良さそう。
非常に扱いやすいUIでタスクを追加するだけでカレンダーにも反映してくれたりと使い勝手もいいです。スマホ対応しているのも偉い!

▪️会議
Google meetにて実施していきます。
ZOOMと少し迷いましたが、タスク/スケジュール管理にて使用する「Asana」と連携が取れることからGoogle meetに決めました。
やはりGoogleは偉大ですね。

2.運用後の流れ(実際のアクション)

実際に運用していく上でどのようなアクションをとっていくのか具体的に落とし込みました。

ざっくり流れはこのようにします。
Instagramにて集客→事前アンケート→契約→マニュアルの配布→初回面談(ここから3ヶ月間支援)→2回目面談→毎週会議(固定)

まずは初回面談から2回目面談にかけて、事前アンケートをもとに3ヶ月間のゴールの設定とそれに伴うタスクを一緒に考えていきます。
その後は毎日タスクが達成できているかを管理して、毎週の会議で改善と実行を繰り返していきます。

3ヶ月の運用イメージは、
1ヶ月目:ゴールを明確に決める。自分に合ったタスク量を見つける。
2ヶ月目:決めたゴールをブラさずに運用する。
3ヶ月目:習慣化をマスター。

細かい指導方法やロジックは割愛しますが、
この段階を踏むことで、最終的には管理されずとも習慣的に副業に取り組むことができると考えています。

明日から取り組むこと

明日からはお客様にお配りするマニュアルを作成していきます。
このマニュアルを見ることで3ヶ月間の過ごし方がわかるようにしたいので、気合を入れて作っていきます!
今のところ、オンスケすぎますが何事もできるときに進めておくのが大切ですねよね笑

では、また!!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?