夢語り人は最強だ。

なんでうちの部署にきた?w

はじめまして!!
ITベンチャー内定者インターンに通うエンジニアの卵です!

冒頭の言葉、今さっき同部署の同期に言われた言葉です
「なかわるっ!w」なんて思わないでください(笑)
めちゃめちゃ仲いいと思ってます!少なからず私は…(笑)

って話ではなく!
そもそもなんでこんな話になったのかというと…

最近何かと触ることが多いJavaScript
学びたいけどうちの部署ではあまり出てこないよね、なんて話していて
私「かなしみ、UI系いじるの大好きなのに…」
とつぶやいた途端、すかさずツッコミを食らったわけです(笑)

その心は!と問われれば、ずばり!
業務内容どうこうではなく、
上司の夢を語る姿にやられた!!!!
とこれにつきるのです

もちろん、あくまでこれはきっかけで
今では、自部署の仕事に他部署では考えられないほどのやりがいと目標を持てています!

今回一番話したいことは、
「夢」を持っている人は強いよね!
ということです

それこそ、うちの会社がまだ名もなきころ
初代新卒の皆さんは、
まさに社長の夢を語る姿に、
先はわからなくても可能性を感じ、
希望をもってジョインされたんだと思うんです

芸能人でもスポーツ選手でも、堂々と夢を語られていますよね
彼らを応援するように、
夢を持っている人の姿には、
応援したい、自分も力になりたい!と思わせる力があると思うんです

その誰かの夢が自分の夢になって、
その夢に自分の想いが足されて、気づいたら自分の夢になっている

そうして自分も堂々と夢を語るひとりになっている

そんな素敵なループが
うちの会社にはあると思います

ちなみに今の私の夢は、
早く一人前になって、
「これをやったら課も会社も世の中も絶対幸せになると思うんです!」
と声を上げ、それを自分の手で形にする

まだまだ漠然とした夢ですが、
大人になっても「夢」を語り続ける人たちが
周りにあふれているからこそ、私の社会人生活はワクワクです

皆さんの夢はなんですか??

これから日々の気づきや思いを
この場を借りて記録していきたいと思っているので
温かい目で見守っていただけたら嬉しいです
宜しくお願いいします!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?