見出し画像

人生は壮大な暇つぶしナノカモ

元上司からのパワハラを3年間ガマンしたら
鬱病を発症して、人生の端っこを見た

端っこを見てから
いろんなことに対する見方がガラリと変わった

例えば

毎月入ってくる定額のお給料ってありがたい、
とか

目標設定してそれを達成するのって
元気なときしか出来ないんだな
とか

色んなセミナーや勉強会って
元気なときしか出来ないんだな
とか

時間はあるけど気力がないのって
その時間が無限に続く気がして絶望するな…
とか。

その状態から回復途中のわたしが
最近考えること

人生は壮大な暇つぶしだな、と。

どうせ暇つぶしするなら
①自分がやりたいこと
②お金になること

or条件だけどandだったらmore better.

保育士資格は①。
だけど、そのうち②になるかもしれないね

メンタルヘルスマネジメントは①

宇宙飛行士も①

これからやろうとしてるキャリコンは
①であり②でもある

どうせ暇つぶしをするなら
楽しくやりたいよね

仕事でもプライベートでも
気乗りがしないものには関わらない、と決めた

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?