見出し画像

読んで読んでアウトプットしまくるのだ!(読書会ってサイコー)

まさか
月に5回もの読書会を開催することになろうとは

しかも5分の休憩を挟んで
読書会のハシゴをすることになろうとは

いや
本ってすごいよね

著者の叡智 もしも講座で受講したらうん十万円分になるだろう価値が
1500円とか2000円で手に入る

だけどね
ひとりで、うんうんと読んでるだけでは
ここまでのインプットにはならない

いや
買って満足、後半はピッカピカのまま積ん読に💦

だからさ
読書会が大好きだ!


「教える」仕事で
脱パート収入!普通にお給料超え!
を実現する

講座ビジネスアカデミーを運営しています
山田響子です


講座・セミナー・ビジネスコーチやコンサルティング
「教える系」起業のあなたへ

集客術やSNS、ブランディングやライティング
必要な要素はいろいろあるけれど
バラバラで学ぶのは
残念ながら、長期的な成果に繋がらない・・・
それぞれのパーツを「連携」させて
集客から、セールス、継続講座の構築までを一気に学ぶ
講座ビジネスアカデミーを主宰しています


言葉作りの基本の「キ」を知る

なんと昨日10月17日は
5分ほどの休憩を挟んで
20時からと21時半のツーステージ読書会!

まず
20時からは
山田響子の無料コミュニティメンバーと
売れる言葉を磨くための読書会

大好評につき2冊目に突入!
課題図書は
わたしも大好きなこの本
大橋一慶さんの
「セールスコピー大全」


なんと今月からは夜の部と昼の部の2回開催!


メンバーが幹事で
企画を動かしてくれているので
私は呼ばれたzoomに顔を出して
一緒に読み進めるだけ


こうして、
メンバーが自分で考え、行動し
その輪が広がるという
自走するコミュニティになってくれていることが
めっちゃ嬉しいです


そして
夜21時半からは

公には出していない
密かに、こっそり開催している
“女性に響くセールスライター養成講座”
メンバーとのはしご読書会

セールスライターの卵のメンバーとは
やっぱりこれは
読まなくちゃ!
ということで
この本を


やっぱり
ライティングの基本はこの本


分厚くてどっしり
3千円以上する本だけど
プロを目指す人には
この本の内容は必須科目のようなもの

これがわかっていたら
かならず自分に返ってくるので
しっかり理解しておいて欲しいのです!


“女性に響くセールスライター養成講座”メンバーには
ライティングのお仕事の依頼なども
スタートいたしました

私の持っているものをすべて手渡す!
そんな気持ちで彼女たちに伴走しています

しっかり稼げる書き手になってねっ!

積ん読率 高し!!でしょ?買って満足ビジネス書たち


さてさて
このはしご読書会とはまた別で
もうひとつ
無料コミュニティで
"読んだ気になれる♪ ビジネスブックシェア会"
という
ビジネス書の読書会を開催しています



こちらは、たまちゃんこと高橋真弓さんが主催
たまちゃんが得意のイラストを駆使して
今月の1冊をプレゼンしてくれるのですが
それがもう
まさに「読んだ気になれる!」と大人気

たまちゃんの神プレゼン

LINEのオープンチャットでは
この本買ったよ わたしも読んだ
わたしはこの本がよかった と
朝活タイムのシェア会に出にくい方とも
わいわい盛り上がっておりますよ

こちらも運営はたまちゃんにお任せで
ほんと
自走してくれるコミュニティになっていて
嬉しいです


なぜこんなにも読書会を開くのかw

読書会をいくつも開催していて
大変じゃないんですか?

そう聞かれることもありますが

そんなことはありません!

読書会は
私にとっては学びの場


インプットしたものを
アウトプットすることが
なによりの学びになりますからね


そして、
読書会自体は
幹事がしっかり
動かしてくれているので
私はここで話すことで
メンバーに気づきを手渡し
私自身が内容を
深められています


私がこの会でお話していることは
本の内容の解説はもちろんのこと

ビジネスの本質や
考え方など
私が学んできたこと
講座の中でお伝えしていることなど
メンバーからは
「有料級のお話です!」
ということばかり


それが無料で?!
と、驚かれる内容なのです



・ひとりで読むのはちょっと自信がない
・大事なことが書いていあるのはわかるけど
 本を開くと眠くなる?!
・せっかく読むなら、もっと内容を深めたい!
・本の内容をもっと落とし込みたい!
・自分のビジネスに活かしていきたい!


そんな方はぜひ、
お気軽にこちらの
*山田響子の無料オンラインサロン
「伝わる言葉 研究所
」から
気になる読書会に参加してくださいね
(毎週水曜すっぴんをさらす朝活があるため、女性限定です)


では、また!





いち早く情報をお届け!
公式LINEに登録で2大プレゼント!

1)「自然とお申し込みが入る!告知文づくりの5STEP」
2)動画講座「オリジナル講座づくりのメソッド」

または @kyoko_y で検索

一般社団法人創業コンシェルジュ協会で理事を務めています♪
画像をクリック!で サイトにジャンプできます

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?