見出し画像

「バース以来の本塁打王を阪神から」大山悠輔選手に注目! 勢いは大山にこそアリ!~野球やスポーツを愛する方に贈るコラムです(24日昼昨日の上茶谷投手との対決など加筆!

(上記は関連記事です。合わせてご覧ください!
より詳しくお楽しみいただけます。↓↓以下本文↓↓

24日現在。大山(敬称略)は本塁打王を争う巨人岡本と1本差。
正直虎党としては悔しい! 

ただ大山も今月8日と18日の2試合だけで
満塁弾を含む6打点を2回打った。この2試合だけで4本塁打。
12打点は凄すぎる! 勢いは大山にアリ!

きっと単独1位にもなってくれる!

満塁弾を含む2発の本塁打を月間2度記録したのは、史上初だとか!」
もっともっと大々的に報道されても良いのでは?
(参考ニッカンスポーツ2020年9月19日)


記録との闘いは他人ではなく、自分自身を見つめる作業でもある
ただひたすらに。足りない部分はどこなのか? ひたすら洗い出す。
欠点を見つめる。それは辛い作業


大山の20本本塁打超えはキャリア4年で初です!
しかもキャリア最速で10本超えを果たしています

つまり30本超えは大山にとって未知の世界。
しかし今の大山ならグランドスラムを含む6打点を月間で2度も打った!
その実力で、きっと岡本を追い抜き本塁打王にも輝けると確信しています

「↓↓以下リンクは2500文字の大ボリュームのスポーツコラム
アフターコロナ。元気にする名言」とマガジン「シャロちゃんの栄養学」
マガジンでは170本以上の記事をまとめてご覧になれます!

(↓↓下記リンクのあと、24日お昼に加筆記事を載せました!(2項目)
①「20号本塁打を打った当日のプロ野球ニュースは?」と
②「昨日の上茶谷投手との対決と抜群の大山とDeNAの相性の良さ」

「20号本塁打を打った当日のプロ野球ニュースは?」
20号本塁打は逆転満塁弾で! しかも6打点!のこれ以上ない派手な達成は
いつも謙虚な大山に対する野球の神さまからの贈り物なのかな
と感じた。

その日はTwitterでもトレンド入り。プロ野球ニュースも
派手に取り扱っていて
、目と耳が心地良かった。
「そんな謙虚な大山だからこそ、本塁打王を獲らせたいのです! !」


「昨日の上茶谷投手との対決と抜群の大山とDeNAの相性の良さ」
昨日は猛打賞。1本本塁打が出なかったのは悔しかったものの
球にキレがあった上茶谷に苦手意識を与えられたのでは。

今シーズンの大山はセ・リーグではDeNaと相性が一番良く
18試合で60打数24安打、打率は4割を超えています。
2018年9月16日には3本塁打。7打点まで! !
口には出さないでしょうが、DeNAの投手はなんか大山には投げづらい。。
苦手意識があるのは間違いなさそうです。
(↓↓下記リンクは「9月24日が誕生日! 野球殿堂入りした田淵幸一氏
誕生日の話題です」




よろしければ経済的なサポートもおねがいします。 たとえ100円でも大きな励みになります! より面白い記事を描くための活動に使わせていただきます。ご覧いただいて、ありがとうございました。 今後もご支援と閲覧下さい!