見出し画像

今夜はスパイスカレーを作って、楽しい時間を過ごしました


暑〜い暑〜い日々が続き、食欲がもっと湧く料理を作ろうと思い閃いたのがスパイスカレー。


スパイスカレーの本を見ながら作って出来上がったカレーは、スパイス独特の色合が綺麗な、美味しいカレーでした。



具は、ワイルドにざく切りしたキャベツです。

夫がカレーを見て第一声、「現地みた〜い!」と言い、すぐに盛り上がりました。

部屋のBGMをインド音楽にして、すっかりインドカレーモードです。




そして、トッピングをのせます。




豚肉と、玉ねぎde目玉焼きです!



ますます現地感が出ましたね〜!ワイルドな感じが良い!


「私達、今外国にいるみたいね!」と、水曜日の夜にテンションがぐ〜んと上がり、あっという間に完食できました。




味と雰囲気でこんなにも元気になれるなら、毎週スパイスカレーを作りそうです。

次は大根のカレーもいいなぁ。

カボチャと牛乳のカレーもいいなぁ…。




スパイスカレーの幅は無限大ですね!



楽しい時間でした☺️








この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?