見出し画像

今年になって移り変わったモノ

どうもこんにちは。早いもので2021年ももうすぐ終わりそうですね。
今回は前回に引き続き、Yづドンのアドカレ記事を書きたいと思います。

アドカレ会場はこちらです。というより遅刻しました。ごめんなさい。

PC関係

PC関係で変わったものとすると

  1. サブ用デスクを故障のため置き換え

  2. 置き換え後Windows11化

  3. メインPCのCPUクーラーのみ交換

  4. Lifebook T935/KのSSDを新品交換(保証交換)

この4つが主ですね。
まず一つ目は、以前紹介した

こちらのマガジンを参照してもらえるとわかります。二つ目は上記のME-MにWindows11を無理やり入れました。
一応レジストリをいじれば可能であり、今のところアップデートも出来ています。
アップデート切られたらまあその時はその時。
三つ目は、本当はME-Mを光らせようとLED付きのCPUクーラーを購入したはいいけど、コンデンサが干渉したため取りつかず、
替わりにメイン機に取り付けた話です。


ちゃんと付きました。
四つ目は、久々にLifebook T935/Kを起動しようとしても起動せず、簡易診断でストレージ異常と出たので、取り外して読み込ませようとしても読み込まないことから故障と判明。
幸い、保証期間内だったので新品に交換してもらえ、現在は正常に起動します。

端末・ガジェット関係

おそらくこれが一番多いと思います。

  1. メイン端末をXperia 1(SB版)→Xperia 1III(SIMフリー)に変更

  2. サブ端末をXperia XZs(au版)→Xperia XZ2Compactに変更

  3. CarPlay用にiPhone SE(初代)を導入

  4. 在宅勤務用の音声端末(ガラホ)導入

  5. povo 2.0導入

  6. povo用にURBANO V04(KYV45)を導入

  7. その他、回線整理等

1,2番目はマイニュースでもちょいちょい触れていましたね。しっかりとした端末レビューを書こうとは思っているのですが、なかなか書けずに申し訳ない。
あと、Xperia XZ2Cpmpactメインでも行けるかもしれないと最近思いつつある。
3番目は、iPhone(iOS)がどんなのかもちょっとだけ気になるものの、新しいのを買う予算もなく、買うならSE初代ということでSE初代を購入して、ほぼCarPlay用で使用しています。
4番目は

こちらの記事で紹介しております。
5-6番目は、当note一番人気記事の

こちらと

こちらにありますので、よろしければどうぞ。
7番目は、使っていない回線を解約したほか、メインで使っているmineo回線が昼間が全く使えない(1Mbpsも出ない、0.5~0.6Mも出ればよい方)なので、UQに出戻りして、サブはIIJデータプランを追加して統合、という形にしたいと思っています。
速度が極端に落ち込まなければサービスそのものは気に入っていたため残念ですが…

その他身の回りのもの

上二つが話として大きいので、そのほかのものはこの項目にまとめてしまいます。

  1. ワイヤレスヘッドホンの世代交代(WF-X1000M3→M4)

  2. オーバーヘッド型ヘッドホンを購入(ag WHP01K)

  3. Bluetoothスピーカー導入(SRS-XB23)

  4. 携帯ゲーム機を導入(GBASP→DS Lite→3DS)

  5. ビーカーを導入

全部言ってしまえばその通りなんですけどね…
時代はもうSwitchに移行しているのに、時代に逆行して初代3DSを買うような人ですし…
なお、すれ違い人口はかなり減っているようですね。
最後のはちょっとしたネタ


※中身はメロンソーダです

はい、今回はこんな感じでざっと振り返ってみましたけど、結構あるもんだなぁと自分でもちょっと驚いています。
あと、冒頭にも述べましたが、遅刻してごめんなさい
今回は以上です。最後まで読んでくださりありがとうございました。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?