見出し画像

【映画ネタ】第72回英国アカデミー賞の発表があったよ!(2019年)

こちらは、One projectのイギリス代表に選ばれた際に留学エージェントのGEARさんにて執筆した記事です。(noteでの公開は許可をいただいています。)公開日:2019年2月11日


映画『ボヘミアン・ラプソディ』で
QUEENのボーカル、フレディ役を
演じたラミ・マレックが
主演男優賞を受賞!
受賞のコメントはこちら!

日本語解説はこちらにも

フレディの役作り、ものすごく手が込んでいた。
アーティストとして、一人の人間として
孤独さに苦悩し葛藤する役を、
とことん演じきった映画だった!

フレディの体の動きを、振付師ではなく
Movement coachを雇い
身につけていったそう。
「なぜ、フレディはそのような動きをしたのか」
と、動きと心情の間を理解していく作業を通し、
型としてコピーするのではなく、
フレディを理解し演じていったそうです。
参考動画
(ステージ手前の女性がそのコーチです)

他の役者たちもかなりハマっていて
『ボヘミアン・ラプソディー』は
ラストまでのめり込んだまま感情移入していました。

画像1

それで!…4回も観たよ!

映画観た時の感想

また観たくなった…。
そしてまだ上映続いてるもんなー。

以前、たまたま知り合った方が
「ずっとQueenのファンで、映画観たら
もう恥ずかしいくらい大泣きしてしまって…」
と言っていたのが印象的でした。
だって、初めて詳しく知ったわたしでも
かなり感情を動かされたので、
長年ファンだった人にはそれ以上だろうと思う。

画像2Rami Malek ラミ・マレック
ギリシャ出身の両親を持つアメリカの俳優。
『ナイト・ミュージアム』シリーズ、
『幸せの教室』などの映画、
ドラマ『MR. ROBOT』に出演。


BAFTA公式ページ


おまけ:本国イギリスではDVD発売したみたい!
こんなCM観たら余計に欲しくなるよー。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?