見出し画像

【BUYMA】海外からの荷物が届かないの続報。

ロイヤルメール先日イギリスからのロイヤルメールが届かないという記事を書いたら今までで一番多いアクセスが。

私以外にも荷物が届かなくて心配になっている人がいるのだな思って、ちょっとだけ心強い、、というか嬉しいというか…。

BUYMAの売り上げも気にしなくてはいけないけれども、売上よりも何よりも、荷物がいつ届くのかがわからないのが、ここ数ヶ月のストレス。

いつ届くかわからない荷物とずっと向き合っていると本当に疲れてしまうので、

こんな時期だしうまく付き合っていかなければいけないのはよぉーくわかっているものの、

お客様から受けている注文品なので、やっぱり気になってしまう…。

すべて遅延しているわけではなくて2週間で届くのもあれば1か月以上かかるものもあります。


最近のロイヤルメールの到着状況

3月以降で一番到着まで時間がかかった荷物で38日でした。

配送遅延02

荷物を4/2に荷物をイギリス国内で引受てからイギリスを出るまでなんと20日!

イギリスを出てからも2週間以上かかるという…。

前回の記事で書いた8日で到着した荷物が3月以降では最速。

あとは下のように13日程度で届くのも比較的早い部類。

配送遅延

まったく荷物の到着日数が読めないのが今のロイヤルメール。

配送方法がDHLやfedexなど別の配送業者を選べるSHOPだったらば、ロイヤルメール以外のものを選んだ方がよさそうです。

日本は徐々に緊急事態宣言が解除されていてすこしずつ日常にもどりつつありますが、

海外からの荷物についてはまだまだ不安定な状態が続きそう…。

ちなみに、ショップにもよりますが、DHLはどこの国から買っても到着がかなり早い!

先日もイタリアから4日で荷物が届きました。

ロイヤルメールの不着で疲弊しているので、海外から4日で届くDHLは本当に嬉しい。

今は私生活のどんなことよりも、買い付けの荷物が早く届くことが私のささやかな喜びとなっています。(本当はもっと別のことで喜びたいけど笑)

注文品のアクセサリーを何点か買っていて、お客様にすぐに発送できるぞーなんて喜んで開封してみたら…

画像3

中身がジーンズ( ̄□ ̄;)!!

中身がジーンズ( ̄□ ̄;)!!

アクセサリーじゃない!

アクセサリーを頼んだのに中身がまさかのジーンズ笑

思わず二度見…。

荷物を開けた瞬間、

「あれ?これはノベルティ?こんな時期だからオマケ?」とか思ってみたけれどもどう考えても誤送。

画像4

もう笑うしかない…笑

明日の業務はこのこの返送の手配からですかね。

なんだか眺めていると愛らしく思えてきました笑






この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?