見出し画像

【BUYMA】バイマをやっていてよかったと思う事。

昨日は隣駅までネイルをしに。

ネイルには中毒性がある、と思うのは私だけはないはず。

一度始めると何処でやめたらいいのかわかりません。

ネイルがない状態の自爪をみたときの寂しさと言ったら…。

やめ時がわからないので…

定期的に高校時代の友人が勤めるネイルサロンへ通っています。

藤沢駅徒歩5分位のLiNA(リーナ)というサロンです。

今回は秋らしいカラーリングで。

レオパード柄にしました。良く見るとシルバーとか、ゴールドとかが入っていて、

落ち着いたカラーリングではありますが、ほんの少しだけゴージャス感もあります。

ゴールドをもう少し増やして欲しいとリクエストしましたら、

「これ以上増やしたら美川憲一さんっぽくなるよ!」

と言われました(笑)

うん。あそこまでのゴージャス感はいらないので、断念。

もうちょっと歳とったらね。美川さん意識して、ド派手なネイルにして、

ご意見番として、人にあれこれモノを申したいとおもいます。


思えば友人にはここ数年ネイルでお世話になっているなー。

という訳で最近のネイルを振り返り。

私が勝手に名づけた『開運ネイル』。ゴールドとホワイトは私のラッキーカラー。

べっ甲ネイルにネイビーとホワイトのワンカラーをプラス。これもかなりお気に入りでした。

レオパードネイル。色味が落ち着いていてこれも良かった。

これはバイマのリサーチしていて、海外のデザイナーさんがやっていたネイルを真似しました(笑)バイマやりながらこういう事も発見できます。

ブラック好きな私にはかなりドストライクなネイルでした。

これは一つ前のジミーチュウネイル。これもね。バイマのリサーチをしている最中、ジミーチュウのお財布を見て、

こんな感じのネイルがしたい!と思い、

友人にジミーチュウのお財布の画像をみせて、

「このお財布みたいなネイルをして!」

ってな感じでお願いしたネイルです。


私は、家計がピンチでかなり追い込まれた状況でバイマをスタートさせました。明日どうしようというレベルで。

なので、このように美容にお金をかける事にちょっと後ろめたいところがありまして…。(今でもちょっとあります)

ネイルとか、エステとかって実際にはさほどお金を使っていなくても、

他人から見るとものすごく贅沢して見える気がして、どうもやることに気が引けていたのですが、、

自分でなんとか稼げるようになったことで、ちょっとずつこうやって変わっていきました。

ちょっとだけ生活に潤い。

ネイルの話ではないですけれども。

外国産のお肉から国産のお肉を躊躇なく買えるようになれた事を幸せ思えたりとか、

目の前のほんの些細な事を変えられることを嬉しいと思えたりとか、

そんな小さな事を積み重ね、

ちょっとしたことを少しずつ達成し、それを喜べる人が

バイマのようなネットビジネスと言われるものは続けられるんじゃないかなって思います。

私みたいにね(ドヤ顔)

ただ、情報発信をする上でどうしても誰にでも刺さるキャッチーな言葉が必要。

楽々月収100万円

とか、

一日1時間の作業で月10万円

とかが人を人を惹きつけるのに、私ときたら…

3~4年バイマを続けた結果、ネイルもお顔のマッサージを気兼ねなく行るようになりました。

もちろん、お肉も国産買えるようになりました。

こんな感じ。これが私のリアル。3~4年じゃないかな?1~2年かもな?

全くキャッチーじゃない笑

まあでも日々に潤いのあることがプラスされるだけで色々変わるもんですよ。

?変わったかな?

ちなみに、私はネイルをすると仕事が結構はかどります。

伸びてしまった爪が短くなって、PCのキーボードを打ちやすいからとかじゃないですよ。

気持ちが上がるんでしょうね。

あ、そうそう。余談ですが今回のネイルもまたもや私の大好きなポイントを使用しました。

気付くと何故か謎に貯まっているホットペッパーポイントです。

ポイントに関してはまた改めてしっかり書きたいと思います。

さて、次はどんなネイルにしようかなあ。








この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?