ピアノコンサート、終わりました✨

2024年8月23日、
初めて自分で企画したコンサートを、無事終えることができました。

会場は、世田谷区にあるmusic studio MAYS‐松原 スタインウェイサロン。
とても小さなサロンですが、入った瞬間にここが好きになりました。

ピアノはもちろんスタインウェイ。

子どもの頃や学生の頃は、
スタインウェイのピアノが苦手でした。
とても緊張してしまう性格のため、
私にとっては、到底弾きこなすことのできない、恐ろしい存在でした。

あれから何年も経ち、
再びここのサロンでスタインウェイを弾きました。
「あれ? スタインウェイって、こんなに美しい音だっけ?」
と、びっくりするくらいに、美しい音色に感動しました。
ああ、本当に嬉しい。

コンサートでは、私の自作の曲を12曲ほど
演奏させていただきました。

来てくださった方々から、たくさんの嬉しいご感想をいただき、
勇気を出して、挑戦してみて、
本当によかったと思いました。

コンサートを終えて…
もっと演奏が上手になりたいし、
もっと多くの人に聴いてもらいたいし、
私自身も、もっと意識を広げ器を広げたい。

これからも、前進し続けようと
心に誓いました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?