見出し画像

ブログや挿絵を描いたりするのに効率の良い時間は。


私の見解では、ブログや挿絵を描いたりするには、
朝起きてからが最適な時間です!
(※私の場合です😁)

今まではブログを夕飯後にいつも書いていました。

眠くて何を書いているか判らない状況になり
電気をつけっぱなしで寝たりすることもありました。

朝起きてから下書きしたブログを読むと
訳の判らない文章になって驚きました。

起きた朝に文章を添削すると全く別の文章になり、
速い時間で文章が完成しました。

朝にブログが書けたら何て幸せ❣️

私には、起きてからの他のルーティンがあります。
身支度や、
神棚に手を合わせ、
お仏壇に手を合わせ、
今日のお茶の用意、
犬のご飯の用意、
受験生を起こしたりなどなど色々です。

いつもの起床時間を早めてブログを書くと、
良いことばかりですね。

どんな良いことか。

画像1

・朝は頭がスッキリ、体もスッキリしている。

・ブログを書くとき、頭がクルクル回り、挿絵もイメージしやすく描きやすい。

・ブログが朝に更新できると毎日を思いっきり楽しめる!

・1日に余裕ができる!

・早寝早起きするので体にも良い。

・眠い時間帯の夜に片付けや掃除などができる。

・掃除が終わっているので朝から気持ちよく過ごせる!

いつもより1時間15分早く起きてブログの更新していきます。

早寝早起きですね‼️

生活を変えてどうなったか、また報告しますね。

最後までお読みいただき
ありがとうございました😊


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?