見出し画像

熊手を初めてGetしました😍華やかでめっちゃアートです💕



神奈川県の川崎大師に参拝してきました。


川崎大師と言えば、仲店世にある「とんとこ飴」や葛餅が有名です。

参拝後に左手にある熊手屋さんに伺いました!

熊手には福をかき集める意味があり縁起物です。

熊手は置いて飾れるタイプと従来の熊手の形のものがあります。
熊手にしめ縄をつけて色々装飾されています。

年々大きいものになっていくみたいです。

ビックリしたのが人間の等身大の大きな熊手を購入されている方いらっしゃいました。
会社経営されている方だと思います。
素晴らしく華やかに飾られた熊手に1億円のお札も飾られていました。
手締めの時に思わず私も拍手をしながら
「おめでとう❣️」と祝福しました。

私も


初の


熊手を購入しましたーーーーーーーー💕

画像1

基本の形を選ぶとさらに装飾してもらえます。
宝船に七福神が乗っているものを選びました。

職人さんが稲穂や猫ちゃん、梅の花などつけてどんどん華やかになっていきます。
ピンクや金色、色とりどりのまさしくアートです。

福を運ぶ仕事、楽しくて良いなー😍

会話の中でパートナーを探して結婚したいと言ったら

何と‼️



粋な計らいで「縁を運んでくるよ!」って
ご主人が縁結びのお守りを稲穂に垂らし
中央にいる鶴の口にくわえさせてくれました。

嬉しいー❣️
                         すごく幸せです。
心が温かくなりました❣️



熊手屋のご主人、
ありがとうございました❣️



最後は、皆さんが総出で掛け声と、
木を合わせて音を出す拍子木の音が鳴り響き、
頭と体にも響き渡り
幸せな高揚に包まれました❣️



熊手って
幸せにするアイテムですね💕



最後までお読みいただき
ありがとうございました😊





この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?