見出し画像

婚活疲れしないお相手選びのポイント!

このブログは、
優しいのになぜか上手くいかない男性のための婚活応援ブログです♪

気が利いて、なんでも「はいっ♡」って
自分に合わせてくれる優しい女性に
心を許していませんか?

チョット待って!!!
その彼女、後に豹変する可能性大ですよ!!!

◆「選ばれよう」とする女性にご用心

婚活市場には、
「相手に選ばれようにする女性」
と「相手を選ぶ女性」がいます。

もちろん誰もが相手によく思われたい。
その気持があるのは当然ですよね。

でもでも、よく考えてくださいね。
その思いがあまりにも強かったら?!

「相手に選ばれようにする」とは
すなわち、選んでもらうことが目的。

選んでもらうためになら演じてでも
好かれようとすること、考えられません?

悪気はないんだけど、別人を演じてまでも
選ばれようとする女性、とっても多いです。

男性にとっても、自分に合わせてくれる
そんな女性は一見、協力的に見えたり、
優しく見えてしまいますよね。

そんな彼女の変身ぶりに気付かず
カップルになってしまったら
どうなると思いますか?

残念だけど、続きません。

...というのも、ずっと別人を演じる
なんてそもそも無理だから。

いずれ爆発しますよ!
そしてその豹変した姿に驚くことに
なるでしょう( ;∀;)

経験ありません?
もしくは急に彼女が去ってしまうとか。
これも我慢の限界が訪れたときね!

これは何も女性に限ったことではなくて
男性も同じ。

最初からカッコつけすぎて、
引くに引けない状態を作っていたり。

見栄を張り続けなければいけないことに
疲れて逃げる!!!

このパターンが男性は多いんじゃないかな(汗)

パートナーシップって2人で協力して
2人の幸せのカタチを作っていく関係です。

自分を抑えて、相手に合わせても
上手くはいかないんですね。

いったとしても、上手くいくのは最初だけ。

生涯のパートナーを求めているのなら
自分を押さえるなんて最初からしないことです。

もし自分を出したら嫌われると思っているなら
それは「自分が自分を嫌っている」
ということではないでしょうか?

嫌っている自分を好きになってほしい。
これおかしくないですか?( ̄ー ̄)


そんな相手でいいの?
そんな自分のままでいいの?

お互いが自分の意志で
「この人を選ぶ!」
ここに責任をもつ覚悟をして
付き合うから上手くいくのではないかしら?

選ばれるための努力の意味合いを
勘違いしていると婚活がどんどん
辛くなっていきます。
これが婚活疲れ↑

なんのための婚活なのか?
相手に選ばれることを目的にしていないか?
また相手もそうしていないか?

そんな視点をもって婚活をしていくことが
質の高い出会いを実現してくれます!

一時的な幸福を得るための努力ではなく
結婚してからもずっと続く出逢いを
目標にしていきましょう!

\\\
応援のクリック、嬉しいです!
ご協力いつもありがとうございます!
Click→婚活応援人気ブログランキング
Click→婚活アドバイスランキング
///


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?