見出し画像

母への愛が溢れる娘

らん子シリーズ#8

娘「ただいまー!!あのね、今日○○ちゃんがうちに来るよ!」
私「はーい。初めて来る子ね」
娘「うん、そう!だからね、ママのことも知らないから教えてあげたの!!」
私「ふ~ん。なんて?」

娘「あのね、うちのママめっちゃ美人だよ~って!!」

えっ?!
思わずニヤけて口角あがる母。

おお~っと化粧直しをしなければ。
家では口紅を塗らないけど、塗らなくちゃ。

そして○○ちゃん登場。

完璧な笑顔でおもてなしをする母。
笑顔よ、笑顔!
小学3年生といえど、女子の目は厳しいのよ!

・・・つ、疲れる・・・

娘よ、その天真爛漫さと母への愛は感謝するけれど、ハードルを上げないでおくれ…

はっ!!
それともこれは、年々ズボラになる母の美意識を高めるための、娘の愛のムチなのか…

が、がんばります。。。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?