見出し画像

中国すごいね! 1 (更新終了)

日本の敵国、中国のすごさを情報共有するページです。敵のことはよく知らないといけませんからね!!
随時更新します。
ビジネスコンサルタントさんが読むといいかもです。というかこの程度の情報はコンサルタントなら、自分で集めなさいって話です。コンサルタントがプロパガンダに騙されて、そのまま「中国すごいね」と思っていてどうするんだ? うそつきで有名なのに・・・。


1つめ 若年層失業率 40%超えか?? この前20%だったのだが、1か月ほどでさらに20%悪化かな?

2つめ

3つめ
スリランカ、国ごとだめになったので、さすがに中国にNOを言い出しました。当然やん? 中国すごいねじゃなくて、中国ひどいね! ですな。

4つめ
えーと、ペロシは中国と取引するとか、すすんで中国に観光になんていかないから、どうでもいいし、米軍についても、ミリー長官とホットラインがあるから、どうでもええやん? しかし、中国の「俺たちと付き合うと幸せだろ?」っていう自信って、どこから来るんだろう。ああ、インチキな統計で14億としている人口か。でも企業しか意味ないよね。おまけに実際は12億6千万人ほどで、そのうち11億6千万人は貧乏でしょ?

5つめ
あら? 外交おおへましたよー。もう大きな北朝鮮だって、ばれちゃったー。

6つめ
中国には、老人が1億人以上います。そして人口は公証の14億は大嘘で、だいたい12億数千万人くらいらしいです。そして、たびたび子供が誘拐で消えます。→結局2023年で10億しかいないことがばれた。それでGDPは6掛けくらいしかないらしい。
人口はこれから減っていきます。インドに抜かれることがもうわかっています。だから、普通に日本企業はインドに工場や子会社を移すのが適切でしょう。

7つめ

ペロシが台湾にいっただけで、自分を殴る中国人って映像。

ええ??? 何これ??? 変わってるー。

8つめ

これは前から言われていたけど、インチキ水増しなんだなー。

いやー、借金しまくって金を投資する中国すごいなー。日本ってケチなんだよね。科学技術予算少なすぎ。


9つめ

やっぱりまたまた、中国脱出したいようです。

いやー、中国共産党だけがいて、国民が0人になったら、中国共産党党員は、誰から搾取すんのかなー?(苦笑) さっすがは中国。すごいなあ!




10つめ

うーん、大国なので滅びるまでにずいぶん時間がかかりますが、これは、すごい滅び方です。

まあ「永遠の中進国」で決定かな?

日本の若者は「未来がない」とよく言いますが、未来がないのは中国の若者のほうがもっと未来がないですね。


11つめ

90%以上減ってすごいわー。これって「壊滅」ってことですね?

中国崩壊するする詐欺を12年ほど、中国はやってましたが、ついに崩壊するかな? 経済だけでなく、領土もセットで崩壊すると、インドとか東南アジアとか、ハッピーになると思うし、中国国民も民族ごとに分かれて統治しやすくなっていいんじゃないかな? 少数民族は別だけど、朝鮮族、モンゴル族、満州族、チベット族、ウィグル族なんて、すごい人数いますよね? EUなら、十分単独国家として成り立ちます。

12つめ

はー、疲れてきたぞ。話題提供しすぎじゃない? 中国ってー。

メイソウ大炎上。いや、「迷走」かな?

(※ メイソウっていうのは、ダイソーやユニクロをぱくった小売店でして、日本的なデザインとか日本製品をぱくったような商品を適度な値段で売っています。しかも、住所もわざわざ東京とかにしていたのかな? つまり、実態は中国なのですが、日本風を装っているパクリ企業です。その会社が、ついにやらかしたっていう話で、中國人も怒っています。まあ、欧米でいうと、「文化の登用」ってところです。)


ちょっと記事を引用します。

「米大陸数カ国の名創優品の店舗に行ったことがあるというネットユーザーは、「店に入ると、店員たちは『こんにちは』と声をかけきた。会計を済ませた後には『ありがとう』と言われた。また、名創優品の海外の多くの店舗の宣伝看板には日本発と書かれており、自分は日本ブランドだと主張している」と暴露した。

また、同社の店舗でアルバイト経験のある人物が、同社では店内で中国語曲を流すのを禁止しているとする暴露もあった。これに対し、中国のネットユーザーからは反発する声が多く上がった。さらに、名創がギリシャ、ルーマニア、ブルガリアなど海外の提携先と契約した際、現場に日本の国旗が掲げられていたことが掘り起こされ、その写真がSNS上で拡散された。

「その上で、「名創優品が『偽日系』になったのは、2013年に設立されたこの小売企業が意図的に仕掛けた結果だ」とし、「なぜなら、過去の一時期、『偽日系』が中国の新しい消費の潮流であったからだ」と述べた。当時、名創優品を含む中国の多くの消費ブランドは、日本語や日本の関連要素をロゴや包装に使用していた。これについて記事は、「純正の中国ブランドであるにもかかわらず、日本語のロゴと外装が日本のスタイルを好む消費者を急速に引きつけ、消費者の心を占領し、ブランド設立初期に市場を先取りすることができた」と説明した。」

ということで、日本のふりをもうしたくてもばればれなのがわかったのと、逆に普通の中国人からは「なんで自国の商品を自国らしく売らないんだ?」という批判があります。いや、そんなことしたら、売れねーからじゃん?(苦笑)

他に有名なのはこの鉄鍋職人の振りしてるのとかですね。

とんでもインチキ日本語パッケージ商品などは、このようにまったく意味がわからない日本語です。・・・ネイティブ日本人に、ちょっと翻訳チェックくらいしろよってかんじですが。

13個めー。

47兆円って、何!??? すっごい金額ですよ。びっくりです。

14個めー。ああ、疲れてきた。

えー、媚中新聞、日経新聞が中国がやばいって書いたよー。珍しい。

15個めー。さっき、14個め追加したばかりなのにー。

わりとどこにでもある全国区の銀行らしいです。完全に取り付け騒ぎだけど、動画で見ると、普通の中国人が怒ってるのがよくわかりますね! 静止画の新聞の写真より、なんか動きと音があると、迫力がありますね。



16個めー。いやあ、本当に中国ってすごいですね!!


17個め

「中国自慢」 えええ??? JRに教えてもらったパクリ新幹線が、自慢なの??? いやー、すごいわー。→なんでも、座席カバーはがすと、JRマークが出てくるって噂なんだがwww

18個め 中国の若者にザリガニ料理大流行!

うーん、たぶん、誰も好き好んでザリガニなんて食べたいわけじゃないと思うのですわ。北京ダックのほうが食べたいじゃん? マグロとか食べたいよね? 安いからってだけでしょって話では? だって日本だと、ドブ川にも生きていけるじゃん? ザリガニってー。

19個め

いやー、媚中派クラブ代表日経にまで、「不動産やばーい」「GDP減少するー」って書かれて、ほんとうにやばいけど、まあ、過去分がごまかしで風船でふくらまされていたから、しょうがないよ。

ああ、日本への土地投資禁止法作ればいいんじゃない? 日本で土地買った中国人は財産没収とかにすれば、行き場がないから、中国国内の土地を購入するよ(笑)。

20個め

すごい。中国人、やばい。でも前はごまかせていたが、今ではストレートに世界中に、中國人の危険さがばらまかれる!!



21個め

テンセントリストラかー。


22個め。

不動産はもうジャンク株級。


23個め 印度VS 中国

キヤノングローバル研究所の内容は素晴らしいので、ぜひご覧になるべきです。メディアでもないのに、こんなに素晴らしい内容を無料で見せていただけるのは、すごいですね。

https://www.youtube.com/watch?v=vYMd7j0v2fo

24個め

黒孩子(黑孩子, 拼音: hēi hái zi, ヘイハイツ、ヘイハイズ) 一人っ子政策なのに、2人目3人目で生まれて、戸籍にしてもらえなかった中国の子供。これは、ひどい。一応、今は1人っこ政策をやめたので、戸籍をもらえるらしい。

25個め

能力もない国が、よけいなことをしてせっかくいい資源をつぶしていますよね。

中国人はいい加減、自分の無能さを理解して、あちこち手を出すなってのを知ってもらいたいものですよ。つまみ食いして、食い散らかすだけじゃないですか。


はー、中国すごすぎて、もう疲れますなあ!!

26個 中国不動産バブル はじけたな。うん。あとは、どれくらい中国政府が隠したり、ごまかしたりするかだ。

27個め

上で述べたメイソウ事件について、続報がありました。ははは、中国国風に戻すらしいです。だとすると、だせーデザインになりそうだな(笑)。


28個め
おおー、ついに首都 北京にでも、銀行取り付け騒ぎが発生!!
「同行は国有系で、ある市民は「国家を信用しても大丈夫ですよね」などと従業員に詰め寄っていた。」
え??? 中国政府なんてうそつきの代表じゃん。何を信じてるの? そもそも、中国共産党政府なんて信用なんてかけらもないじゃん??
中国人なのに、そんなこともわからんのかな???

29個め
アジア開発銀行がもう中国に金を貸さない予定になったけれど、一方、中国は、アフリカの借金を棒引きにするといったので、いやあ、実にタイミングよく、金が「借り入れもできなくなる」し、「返済からも入ってこない」となり、「純粋に自分で稼ぐ」しかなくなったのですが、今経済制裁中なので、「自分で稼ぐ分もいまひとつ」です。本気で破たんするかも。
ていうか、北京の銀行でも取り付け騒ぎだし。

30個め
おやおや、マレーシアにまで、クズな鬼城が登場。
誰も住んでない。外国にまで、ごみ作るなって思った。

31個め うわーーーー。これすごい。「2025中国製造」ってタイトルがついてるけど、超有名な中国企業の工場らしい。からっぽ!!からっぽ!!
なんなん? 端っこで疲れた顔して座り込んでる人たちは? リストラされた最後の人なのかな??? 警備員って感じでもないし。えらくTシャツとか軽い服を着ているなあ。もしかして、暑すぎるからここで涼んでる近所の人かな???

32個め
ついに不動産バブルがはじけて、誰も買わなくなったの、売れてないマンションを破壊。まあ、10年も前の劣化したのは、いらんよね。
これは、よくネットに出ている破壊映像なのですが、実は破壊もへたくそです。日本やアメリカだと、そのビルのサイズ内だけで、ほぼ垂直に壊れていきまして、横に倒れることなんて絶対ありません。
だって、マンハッタンで横に倒れたら、隣の他人のビルも壊れるじゃん?
爆薬の仕掛け方にもノウハウがありまして、日米では失敗は許されませんから、もっと丁寧に破壊します。中国、さっすがは、がばがばおおざっぱですね!!

33個め
おおー HUAWEI やっと倒産が近くなってきたらしいです! めでたい。
安売りして買った日本人の年寄たち、個人情報抜きとられまくりですが、まあ、お年なので、あと数年でしょうから、HUAWEIもデータほしいと思わないでしょう。お客さんが死ぬのが早いか、HUAWEIが倒産するのが早いかどっちが先でしょうか?

https://www.youtube.com/watch?v=em3MLtDnMVM

34個め
ついにマイナスだなー。

35個め
PCR検査で、オフィスから逃げ出す人だそうです。陽性だとわかると、閉じ込められて、食事の世話もしてくれませんからねえ。

36個め
日本人が悲観遺伝子で「日本は不幸」と思い込むのもすごいが、中國人のグレートウォールで外からぜんぜん知識が入ってこないってことと洗脳教育で、自分たちを「民主主義」と思ってるのがすごいっすわ。言論の自由のない国に、民主主義ってないよ。
彼ら「民主主義」の基本、普通選挙の定義も知らんのじゃないかな? まあ、一応、クズみたいな小さい小さい共産主義政党とは違う政党があるらしいですが、活動に制限があるでしょうしねえ。
まあ、資本主義も理解してないけどな。彼ら。すべてにおいて、同じ言葉をいっていても、欧米日本とは、言葉の定義が違うから、話しても話が通じないんですわ。馬鹿の壁の向こう側の人ですよ。

https://news.yahoo.co.jp/byline/endohomare/20220828-00312339

37個め
うっひー。1000万店閉店って、すごい! 桁が違いますな。そして、それが閉店って・・・。小さい中高年になって閉店だと辛いだろうなあ。どこも雇ってくれないしなー。大企業も実態としてはつぶれているのになー。
まあ、またGDPごまかしてプラスにするんだろうけど、実際はGDP マイナスだろうなあ。


38個め
ああ、あのコピー新幹線、金かかりすぎ。
だから、アメリカにはあまり鉄道がないんだよ。飛行機のほうが効率的なんだ。一部の都市部がつながるところしか採算取れない。中国の発達度だと、まばらすぎて無理。

https://www.youtube.com/watch?v=c7YOj_KYNYM

39個め
不動産で稼げるなんてビジネスモデルは、もう終わったよーん。さよならあーーーー。


しかしまあ、21世紀なのに、どこの並行世界なんだろうか????

なんか、いっぱいになったので、その2 に続きます。
2022年9月以降については、その2をご覧ください。

こちらのコンテンツの更新は終了いたします。ぜひ、その2をご覧ください。


AI,脳科学、生物学、心理学など幅広く研究しております。 貴重なサポートは、文献の購入などにあてさせていただきます。 これからも、科学的事実を皆様に役立つようにシェアしていきたいと思います。 ありがとうございます!!