見出し画像

中国、始まったなあ。「終わりの始まり」

メジャーなニュースにも出てきた。


「土壤是谁给的啊,清零政策」

「人民自身の色彩革命! 自然発生的な革命だ!」Deeplで翻訳していたが、翻訳されても、意味がわからない。
「色彩革命」って何かな? あれか、黄巾の乱ってことかな???
→ 失礼しました。以前の中東とかで起きた革命の続きのパターンを「カラー革命」というらしいです。そういえば、そういうのがありました!!

https://www.youtube.com/watch?v=oYSR0oCPLBI


これ、なんで上海なんだろうと思ったのですが、たぶん、北京は習氏の地元だから、抑えてるんでしょう。
ですが、上海は経済トップ都市だし、南部だから、江沢民とか別の大物の地元。だから、ゆるみやすい。香港の腹いせなんだよ。
あるいは、きんぺーに腹いせのために、わざと江沢民一派が糸を引いてるとかじゃないかな?

それと上海は経済的に成功した金持ちが多くいるから、ビジネス失敗に追い込まれて、恨みがたまってる人もいるんじゃないかな。会社とかつぶされて失業したら、怒り出すよね。なんも配給とかもくれないしさー。

あれ? これは北京市だ。
封鎖解除ってすごいな。立派だ。

1日たって見直したり、他の角度の別の映像がでてきだしたりするのを見ると、警察が本気だしてない。
別に武装警官じゃないし(まあ、初日だから警戒してないか)、連れて行こうって引っ張り方もなんかぬるいよ。警察が呑気っぽいの。
変だよね。
香港のときは子供にも容赦なく、殴ってひっぱっていったよ!!
だから、これ上から「制圧しろ」とか「きつくやれ」命令が出てない印で、偉い人同士が結託している気がするな。
ほら、江沢民幹部が上にいるから、「まだ、触るな」みたいな。


次は、5つくらいある人民解放軍のどこか1つが、味方して、内乱にいくと、どんどこ火がつくよ。

いやー、中国の有名な占い師、「習近平はラストエンペラー」っていっていたのが、あたりそうで興味津々です。
どうなるのかなあ?

まさかの、中国の王朝転覆内乱が、自分が生きているうちに見えるとは、すごくない???
共産党が大好きな革命が、なんとまあ、真っ赤っかの中国で起きるー!!!

しかし、中国史のまんま繰り返していて、まったく学習能力がなくて、すごいぞ!! 中国人!!

追記
これは日本国内(新宿?)で中国人がやっている「習近平反対デモ」だそうです。突然やりだしたと書いてあるのですが、ちょっと怪しい・・・。
コメントでも「なんか準備してる感じがして変」ってあった。
中国人にも留学して意識高い系の人はいると思うけど・・・根本が自己中だから、どうなの? 自分の都合のいい時だけ、日本利用してない?
いや、早く帰国して現地デモに合流してあげるほうがよくない? 現地で助けてあげるほうが一致力あっていいよって思うけどな。
(後方支援は家族でもいいじゃん?)


不思議なのは、彼ら、日本は敵国なのに、なんで日本を頼ろうとする? 反日教育受けても、おいしいところだけ日本の技術とか盗みたくて日本に留学してるくせに、すぐ「用日」するかんじ。
自分たちのほうがえらいんだろ!?? 中華思想で、いつも「中国すごい」っていってるくせに。
たとえば、日本だと「本当の友達は迷惑がかかるから、最後の最後にとっておいて、迷惑かかりにくい相手から頼む」って考えのほうが優勢だけど、自己中中国人には、わからないんだろうなあ・・・。
「手が届けば、用日でもなんでもいいから、助けて」思想かも?
いや、日本人がおひとよしだからって、90%近くが中国人嫌いの日本で、やっても無駄とか思って、もっと中国と関係が深いけど中立にしてくれる国でやるべきじゃないのかなあ? まあ、わからんですわ。
(まあ、どうも「俺達嫌われてる」と思ってない点はあるようだ。でも「嫌われている」感覚は少し伝わっている気はするが・・・うーん、自己中だから、やっぱり無視かな???)

AI,脳科学、生物学、心理学など幅広く研究しております。 貴重なサポートは、文献の購入などにあてさせていただきます。 これからも、科学的事実を皆様に役立つようにシェアしていきたいと思います。 ありがとうございます!!