見出し画像

もし外国人の子供が、スリなどの犯罪をしていたら? →速やかに複数役所に通報!!

外国人は、日本人のように礼儀正しいとか、「よんどころない事情があったのかも?」などということはないです。
だいたい、何十万円も家族の分まで、飛行機代を出してくるのが外国人です。日本で、金を稼ぐ気満々えす。

それにもし貧困な外国人がいたら、日本に居続けられて生活保護されたら、日本人の納税意味がありませんので、正しく対応します。

一例です。


(1) 子供確保します。「ニホンゴワカラナイ」と言おうが、確保して速攻で警察を呼びます。(犯行現場のカメラ記録などももちろん確認します。)

(2) 確保して親が迎えにきたら(しばらく待てば、盗んだものの回収に親が来ます)、別室に連れて行って、パスポートを提示させて、もちろんコピーを取ります。あるいは警察が来たらですが、被害を丁寧に説明し、正当に犯罪を立証します。また、警察に見回り頻度をあげてもらうようにお願いします。

 ※ コピーはあとで、入管に通報するときの情報にします。
 持ってないといったら、「出入管法違反だから、通報する。出しなさい」と言い切ります。英語でいうといいかもです。
 仮に警察に突き出しても、パスポートのコピーは手元に自分たちの手で取ります。埼玉県警のようにダメ警察がたまにいるからです。

(3)  ここに出入管管理局のWebページがあって、通報手順、通報窓口があります。抑えたパスポート情報で、通報します。それで終わりです。


もちろんただの悪口ではだめです。このように注意がありますし、無駄に仕事を増やさないであげてください。役人の皆さんも多忙です。
「電子メール又は、最寄りの地方出入国在留管理官署に直接御連絡ください。

※土曜日、日曜日、祝日及び年末年始の閉庁日は、電子メールでのみ情報を受け付けています。あらかじめ御了承ください。

(注)この情報受付に電子メールを送られた方のIPアドレスを自動的に取得しています。誹謗中傷メールや不法滞在・偽装滞在の外国人とは無関係な内容のメールを頻繁に送るなどの行為は、業務を妨害する行為に当たりますので固くお断りします。」

電話でもかまいません。地域ごとにあるので、電話番号はこちらをご覧ください。


なお、名前を言わないなどの場合でも、顔写真を撮影するなどして、自分のお店の場所を丁寧に説明し、できるだけ、出入国管理官が身元をつかみやすいようにします。
(たぶん、専門Gメンがいるはずです。プリントして郵送するなど、できるだけ正確な情報を渡すようにします。)

タイミングを見て、逮捕、強制帰国させるはずです。また、警察が(というか、検察が放免するみたいですが・・・)確保しないでも、出入国管理官は、数千人を強制帰国させていますので、実績ありです。
聞いた話では、わりと熱意をもってやってくれる担当が多いそうです。実際に、中国人犯罪者やクルド人犯罪者が強制帰国させられたそうです。

役人も人の子です。自分の子供がいて、ナイフで刺される、妻や親が強盗に会うなどすれば、腹立つものです。
業務上彼らは執行することができますので、がんばってもらいましょう。

警察がだめでも、出入国管理官は、まだまだまじめです。
(まあ、警察がだめっていうより、検察官とか、裁判官がだめなのかもです。すぐ釈放しちゃうし。)

(4) もし、何も動きがないといった場合は、人事院の匿名通報窓口に連絡します。
こちらをご覧ください。(ちょっと扱ってくれないケースもあるようです。) 埼玉県警の怠慢の場合はどうだろうか?? ちょっとわからないですが、電話してみるのはいいかもです。


(5) 警察にも匿名通報があります。


 うさんくさい外国人がたむろしている場合は、麻薬だったり(大麻をアパートで育てていたりする。夜も昼も電気がすごいのでメーターとかでもわかるケースあり。他は麻薬の売買もあり)、最近のベトナム人がフルーツを盗む犯罪などをしている可能性もあるので、通報してもいいかなと思います。
 無理のない範囲で、こっそり写真撮影してメンツが割れるようにしておくと、日本の警察は大変優秀なので、犯罪予備軍データベースにためます。みつけやすいのです。


 要するに、「些細なことを見過ごさない」「子供が犯罪なら、親も絶対犯罪している可能性が大きい、教唆罪に問える」「ばれないと思って、何度も重犯する」「同じ国の友達とグルである」など、日本のような単独犯罪はすくなく、「ばれなければ何度もやる」「グループで犯罪する」などで、犯罪の度合いが高いのです。
 また、警察がだめでも、出入管管理庁は、最近めちゃがんばっているので、ちゃんと対応してくれる可能性が高いです。

 ちなみに、もし警察官が外国人(日本人でもですが)賄賂をもらって、犯罪外国人の情状酌量などをしていたら、公安に通報できます。

「都道府県警察の職員の職務執行について苦情がある場合は、警察法第79条第1項(苦情の申出)に基づき、当該都道府県公安委員会に対して文書により苦情を申し出ることができます。」
とありまして、文書で依頼します。
(まあ、その分、レベルは重大で、扱いは大変になります。→「相棒」に出てくる怖い世界になるのですが、ひどければ、通報がいいです。社会がよくなりませんので。)


あと、最後に、お店だって被害者なので、被害者向け支援制度もあります。
まあ、少額だと何も戻らないかもですが・・・。


というわけで、意味なくあきらめず、あらゆる日本政府の官庁の力は、近いまくりましょう。
私たち日本人は、毎年毎年、何万円も納税しています。
それどころか、お店を持っている人なら、何百万、何千万円と納税しているはずなので、恥ずかしがらず、躊躇せず、甘やかさず、すっぱりと適材な場所に通報して、日本の治安を確保しましょう!!!

外国人の多く(まれに上澄みエリートもいますが)は、日本人より、不真面目で、仕事も怠けることもあり、また言われなければ、相手が困るという気配りもまずしません。ある意味、個人主義が徹底していて、自己中心的なのです。
平均IQ 世界一の日本人であれば、「これやったら犯罪で一生を棒に振る」と思って、犯罪抑止がききますが、外国人はそういうセンス、常識ではないです。
「へ、1年刑務所にいたら、終わりだろ」という外国人は、案外といるのです。「海外に逃げたら、平気」という外国人もたくさんいます。
(やばい国ほど、犯罪者逮捕協定のような国際協力の仕組みがありません。たとえば、レバノンに逃げた元日産社長などがそうです。)



自己中心的な行動や低知能な行動は、予測・予防がきかず、最後は犯罪を産みます。(統計でわかっています。)

日本は、不真面目な外国人にとっては、居づらい国であることを記憶させないといけないのです。


とにかく、まずは通報して追い出し。
いつまでもぬるい日本ではだめです。


AI,脳科学、生物学、心理学など幅広く研究しております。 貴重なサポートは、文献の購入などにあてさせていただきます。 これからも、科学的事実を皆様に役立つようにシェアしていきたいと思います。 ありがとうございます!!