マガジンのカバー画像

おおざっぱなコラム noteビュー記録

38
自分のページのビュー数やスキ数などを随時、記録していっています。 ご自身のnote活動と比較されると面白いかもです。 なお、最初にアカウントを作ってから8か月くらい放置で、202… もっと読む
運営しているクリエイター

記事一覧

note ビュー定点観測ご報告(2023/11/19) 30万ビュー、好き 9900を越えました。

30万ビューを越えたので、ショット取りました。 いつもありがとうございます。 私のネタは、小難しく、おまけに「不都合な真実」がいっぱい入っているので、「スキ」くださる方は、大変ありがたいです。 最近は、プレ皇室の考古学研究にはまっています。だいたい、結論がでたので、周囲を固めています。これ、どこかの出版社が出してくれたら、けっこうベストセラーになっていいのになあ・・・。 一番人気はこちら。 私の野望wはぜんぜん実現していませんが、こつこつがんばります。 がんばります

note ビュー定点観測ご報告(2023/10/14) 27万ビュー越えました。

27万ビューを越えたので、ショット取りました。 いつもありがとうございます。 私のネタは、小難しく、おまけに「不都合な真実」がいっぱい入っているので、「スキ」くださる方は、大変ありがたいです。 最近は、プレ皇室の考古学研究にはまっています。あまり他の研究者が書いていないネタがあると思うので、ぜひご覧ください。 →まったくビューの増加はあまり貢献してないことに気づいたwww 私の野望wはぜんぜん実現していませんが、こつこつがんばります。 がんばりますので、よろしくお願い

note ビュー定点観測ご報告(2023/7/19) 25万ビュー越えました。

25万ビューを越えたので、ショット取りました。 いつもありがとうございます。 私のネタは、小難しく、おまけに「不都合な真実」がいっぱい入っているので、「スキ」くださる方は、大変ありがたいです。 ちなみに、スキの上位。ご参考に。 ちなみに、ツィッター(現在 X)始めたけど、廃人になりそうなので、あまり書かないwww 短すぎて言いたいことが書けないよって思った。 「バカの壁」の向こうにいるアホ左翼がいっぱいいて、うんざりするし。あの人たち、マストドンに移住してないのか? ま

note ビュー定点観測ご報告(2023/6/28) 23万ビュー越えました。

23万ビューを越えたので、ショット取りました。 いつもありがとうございます。 私のネタは、小難しく、おまけに「不都合な真実」がいっぱい入っているので、「スキ」くださる方は、大変ありがたいです。 スキ 8000を越えました。 スキが多い順。ご参考。 がんばりますので、よろしくお願いします。

note ビュー定点観測ご報告(2023/5/14) 20万ビュー越えました。

20万ビューを越えたので、ショット取りました。 いつもありがとうございます。 私のネタは、小難しく、おまけに「不都合な真実」がいっぱい入っているので、「スキ」くださる方は、大変ありがたいです。 毎日毎日、謎の事件が起きるなあ。 大変だなあ。 がんばりますので、よろしくお願いします。

後藤さんのnoteマネタイズ解説

まあ、後藤さんみたいにもともと有名な人だし、おまけに投資系ネタなので、お金直結だなあと思います。 でも、ツィッターとnoteの親和性は、テキストだから当然ですよね。 動画って、1本に時間かかってしんどい。1.5倍倍速とかでもけっこうどこまで聞けばいいかというのがめんどい。

2023年4月末 フォロワー数

フォロワーとかあまりわからないので、意識していないのですが、ためしに見たら、 noteが140人ほどで、 ツィッターは65人ほどでした。まあ、ツィッター1か月ほどしか使ってないけど。 スピードだけなら、ツィッターのほうが早い。 ちなみに私をフォローしてくださいますと、たぶん小説家とかは得です。漫画はちょっときついかな・・・。書けるけど、読者が限られそうです。ライターもきついかな。1つのネタで、元のネタが専門書5冊分くらいあって、そっちも見ないとわからないし・・・・。 (

note ビュー定点観測ご報告(2023/4/19) 18万ビュー越えました。

18万ビューを越えたので、ショット取りました。 いつもありがとうございます。 私のネタは、小難しく、おまけに「不都合な真実」がいっぱい入っているので、「スキ」くださる方は、大変ありがたいです。 毎日毎日、謎の事件が起きるなあ。 大変だなあ。 がんばりますので、よろしくお願いします。

ツィッターとnoteのアクセス分析の比較

システムが違うので、概念が完全に同じとは限らないのですが、似たようなアクセス分析があるので、ツィッターとnoteのメニューと数字の比較をしてみました。 ぜんぜん分析したことないわーっていう人、いたら、ちょっと役に立つかもです。 まず、私は1か月ほどしかツィッターをしてないので、こういうのが分析で見れました。 左から順番に説明して、それとnoteだとどこのメニューにあるか説明します。 1つめ ツイート数 過去28日間のツイート数です。情報発信量です。 noteだと、記事メ

ツィッターってこうなってるんだ。分析機能。

1か月ほどしか使ってないので、やり方わからんのですが、昨日、やっとメニューをみつけまして、使ってみました。 翌日で、こんなのでした。 1か月なので、お笑いのつまんないアクセス数ですが、よかったら、ご覧ください。 よーわからないので、この人の説明をみてもらうといいかもです。 あいかわらず、わからんのおおおおーーwwww もうIT技術者でも、ついていけないようwwwww 疲れるわ。

note ビュー定点観測ご報告(2023/3/27) 17万ビュー越えました。

17万ビューを越えたので、ショット取りました。 スキも6000を越えましたー。 いつもありがとうございます。 私のネタは、小難しく、おまけに「不都合な真実」がいっぱい入っているので、「スキ」くださる方は、大変ありがたいです。 しかし、なんで食い尽くし夫がビュー最高なのか???www タイトルが笑えるからかなあ??? 絶対数はそんなにいないと思うがなあ・・・・。 ああー、先は遠いです。悲しいなあ。 私、老後のために、専門書か、論文か、漫画書いてお金を得たいだけなんだがなあ

1行感想程度は、Twitterに書きます。

ニュースの感想程度の1-2行のは、Twitterに書きます。 なので、もし私が気になっているネタが見たいということがありましたら、Twitterにフォローもいれていただけると幸いです。 KyoKannazuki21 で同じですので、探していただければと思います。 なお、エビデンスいりそうな長い説明は、引き続きnoteに書きます。 よろしくお願いします。

note ビュー定点観測ご報告(2023/3/15) 16万ビュー越えました。

16万ビューを越えたので、ショット取りました。 いつもありがとうございます。 ああー、先は遠いです。悲しいなあ。 ちなみに、1週間ほど前から、ためしにツィッターを使いだしました。 それで、ツィッターからnoteにリンクしてみることにしました。 まだ、慣れていないので、使い方マスターできてなくて、お恥ずかしい限りです。 どうぞよろしくお願いします。

私がネットセミナーやったら、来場されるかどうか?

一応、こんなかんじです。 ネタ: いつもの「日本人知らないね」系   脳科学、メンタルヘルス系   日本尾張守たたき系   おもしろ統計ネタ披露   ジェンダー問題(トランスジェンダーとか、同性愛とか、モラハラ夫、ちゅーちゅー妻とか・・・寄生虫系) などです。 土曜の午後とか、夜とかで1時間―2時間くらいです。 質問は受け付けますが、間違ってると申し訳ないので、事前に出しておいてもらうと、エビデンスとかまでお返しができると思います。 ああ、ちゃかしの、あまのじゃくと