見出し画像

貝の風味がたまらない「麺響万蕾」

松戸駅から3駅みのり台駅。徒歩3分くらいのとこにあるこちらのお店。

めんきょうばんらいって読むんですね…完全ノーマークでしたが、ここはマジで一度行った方がいいです。

昔のカフェぽい外装。居抜きなのかな?中も落ち着いた雰囲気でゆったりめに席を設置してくれてます。

メニューは醤油と白醤油と味噌。こちらは白醤油ラーメンです。チャーシュー2種類が結構業界の定番になりつつありますね。鶏は歯応えしっかり、豚はちょい柔らかめで、味と食感にインパクトを与えてくれます。

スープは貝がふわっと薫るスープ。飲み会のあとにふらっと寄って締めにしたくなる味です。このスープで味噌とか、どういう化学反応起こるのか、試してみたいです。

やや固めの細麺を勢いよくすすると、スープの香りが飛んでくる感じ。いいすね。

卵が売り切れちゃってたのが少しだけ残念、味噌も食べたいんでまた行くと思います。

あっ、そうそう炊き込みご飯もあって、鶏肉がジューシーに仕上げられてて、米にはしっかり味が通ってて、こちらもうまかったですね。繊細な味のラーメンなんで、大食いの人はこれも食べてようやく満腹な感じかも。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?