見出し画像

初投稿

自己紹介

はじめまして。

小学校の教員をしている、教育たろうです。

なかなかうまくいかないことが多いですが、

目の前の子どもを向き合いながら、

自分ができることを模索している途中です!


なぜnoteをはじめたのか


「アウトプットを習慣にしたい。」

この一言につきます。

職場、研修、本など 様々な機会な

たくさんの情報を得ます。

その瞬間瞬間で自分なりに考えたこと、気づいたことがあるはずです。

でも…

忘れてる!!

あんなに心に響いたのに!

寝たら…というか、帰る途中でもう忘れてる!

これは、もったいない。

学んだこと、気づいたこと、考えたことなどを

話したり、書いたり 表現していこう。

そう思い、「アウトプット」で検索。

1つの方法として、このnoteに行き着きました。


どんな内容を投稿するのか

・教育、学校について

・本から学んだこと(ジャンル問わず)

・育児について

・日々のちょっとしたこと

などを自分なりにまとめ、投稿したいなと思っています!(短時間で投稿できるように、文章量は少なめで)


さいごに

自分の学びや考えをまとめる、そして発信する。

僕にとって、とても苦手なことです。

苦手だから、ずっと避けてきたことです。

「なんか良いこと書かないといけない。」

「こんな内容じゃ恥ずかしい」と思ってしまっていたからです。

でも、拙いながらも「やってみよう!」

そして、積み重ねることで「自分の力にしたい。」

そう思い、できることから始めることにします。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?