テキサスホールデムを始めたきっかけ take2

こんばんわ。

更新が早速滞る自分の至らなさをご容赦ください。

take1では、テキサスホールデムの出会いからはじめてプレーまでを綴りました。今回はその続きでございます。

ホールデムに、はまって間もなくコロナウイルスの拡大に伴い会社が休業してしまいました。

家にいる毎日・・・。

オンラインのホールデムを家でやる毎日過ごしていました。

満足のいく結果を残せないまま日々を過ごしていると、YouTubeでポーカースノーウィーの存在を知りました。

さらに、NOTEのポーカーに関するテキストや、YouTubeのEPTなどのフューチャーテーブルなどをとにかく見まくりました。

これだけでも変わりましたねw
追々書き込んでいきますが、いろんなことに気づかされました。

ホールデムは、勉強して実践して勉強して実践して、、、。を繰り返しました!

意識してるのは、アクションの理由や目的を明確にすること。
口に出してやると、さすがに頭がおかしいので心のなかで、バリュー先はどこにあるのか?相手のレンジにこのボードはマッチしてるのか?相手はブラフなのか?
上げれば無限大にありますが、とにかくなんとなくはNGにしてます。

と、こんな感じで今はやっております。

今後は素人ポーカープレイヤーが気づいたこと、迷ったことなどを発信して、見てくださった誰かに共感、参考になればと思っております。

趣味の一貫でやっておりますので、不定期投稿となりますが、是非よろしくお願いします。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?