#6 Guest: CLUTCH プロ客からオーガナイザーへ 最近の流れ総評 前後編 Caption

マジでCaptionが追いつかなくなってきた。長い文章を書くことも苦手になってきたが固有名詞を拾って説明するという工程がしんどい。自分もあまり分かってないことは調べなくちゃいけないし、ラジオの書き起こしとか記事にしている人尊敬します。長い目で見てもらえたらと。ゆるゆる更新します。


今回のゲストは倉地大輔。出会いは新潟のクラブで、素性も何も知らずに一緒に音楽で遊んでたら自然に友達になった人。Twitterのアカウントをフォローすると何している人なのかぼんやりと分かる。また次の現場で一緒に遊ぶ。もう結構な知り合いになった気持ちになる。そんな感じで「なんとなく知っている友達」が増えていくのがクラブ。

倉地はとにかくいつも楽しそうで自然と周りにたくさんの人が集まってくるような人柄で、気付いたら要所要所で居て(たとえそれが県外でも)一緒に思い出を共有してきた。聞けばDJをしているわけでもなく、転勤で東京から新潟に引っ越してきて人脈や友達を作るためにクラブ通いをしていたという。そういう人が初めて行ったクラブでは人脈も友達を作るのは難しい。クラブはなかなか閉塞的な場所だ。倉地はそうはならない。すぐに友達ができる素質を持っているのだ。

今回文体変えようと思ったけどなんか気持ち悪いな。

倉地は本当にすごい。尊敬する。自分は結構人見知りする方なので倉地やヤスみたいになかなか人に話しかけたり会話することができない。NINOもどっちかというと初対面の人にはそうなりそう。

後編は我々の鬼門、2017年以降の全国主に東京の話 倉地のキャラバン的なイベント「Helloシリーズ」の話は行ったことはないものの興味あったので楽しかった。メンツも面白くてテクノウルフとかGunheadさんが倉地のイベントでどんな感じだったのか現場で見てみたかったなーと思った。


教えて!固有名詞コーナー!

新潟の色んなクラブ※過去のnoteに載っています。

富山のYA$ / YOCO ORGAN / BASS FLAPPER / ASK / siouxさん / ZEN-LA-ROCKさん / 半畳JUKEクルー / Hyper Juice / 山形OMNIAヨシトモさん / BETAPACK
club asiaスーさん / club asiaさかにしくん / Gunheadさん / Dxさん / テクノウルフ / DJ YENさん / Amps / はいぽたん / なかむらみなみさん / UNSQイリエくん ※CLUTCHのTwitterから抽出しました。特記するところはいずれ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?