#2 新米オーガナイザーの苦難 Caption

ここから聴ける。

Spotifyの人はここから聴ける。

オーガナイズを始めたキッカケ

2人がオーガナイズを始めたキッカケをダラダラと話していますがNINOは箱との関係を深めていく中で自然とそういう流れになった。kyoheyheyの場合は特殊でそうせざるを得ない理由があったからという感じですね。詳しくはラジオを聞いてね。DJ始めた時期はNINOの方が2,3年早くてその頃kyoheyheyはバンドでBass弾いてましたね。その頃に出会ってたらきっと仲良くできなかったし、なんなら初めて会ったときは仲悪かった2人ですが、時期的に好きになる音楽が被ってやってることも被ってると気づいてから共闘するようになるんですよね。少年漫画みたいで熱い。

#2 .5 地方の話

ちょっと話が長くなったので後半地方についての話になった所で切りました。話としてはまとまりないんだけど、当時の各地方(新潟富山石川長野福井上越など)の特色とか雰囲気とか完全に主観で話しているので各々住んでる人に怒られそうだけど新潟と富山っていうのは当時はあんまりない繋がりでしたね。距離的には石川の方が近いし、なんなら富山から長野の方が近いんだけど東京というものを見据えた時に良い感じで交流できたのが新潟だったのかなと。その延長線上にEXVISIONという地方から東京へと繋がるイベントがあるんですが、その話は次回以降。

固有名詞紹介

AUDIO LAGOON

新潟でNINOがやっていたパーティー2012年に始まり、東京を中心にゲストを招致し新潟のクラブシーンを盛り上げていた。2017年渋谷Lounge NEOとの合同イベント「俺なりのAUDIO LAGOON」を最期に活動を終了。

関連ワード:AKEOME!!! / OHANAMI!!! / 新潟The PLANET / 新潟GOLDEN PIGS / kz / Hyper Juice / KAN TAKAHIKO / Dubscribe /

block.fm

ラジオ上では2012年から始まったと言っているが正確には2011年11月11日からスタートした日本のインターネットラジオ局。音楽プロデューサーでm-floのメンバーでもある☆Taku Takahashiが主宰し、エレクトロサウンドを中心に多岐に渡るジャンルをオンエアしている。レコード会社からの影響を排除した運営で音楽性を追求した編成を心掛けている。(wikiより抜粋)

関連ワード:KANさん=KAN TAKAHIKO / BLOCK STEPPER / Q'HEY / Localize! / TREKKIE TRAX / Seimei & Taimei / Miii / HYPE ME RADIO /

ELECTRIBE

富山でkyoheyheyがやっていたバンドとDJを繋ぐことをコンセプトとし2012年に始めたイベント。しかし中期から後期にかけてはほとんどクラブミュージック中心で構成されていた。富山の他のイベントをサポートするsupported by ELECTRIBEという企画もやっていて様々な音楽ジャンルのゲストを富山に紹介した。2014年11月で一旦終了。のち15年にはAUDIO LAGOONとのコラボ企画で1日だけ復活した。

VJのdaramiyaが作ってくれたPV 


https://youtu.be/fWQ3TfLanxM

関連ワード : KAN TAKAHIKO / TakeruJohnOtoguro / Mop of Head / 富山club MAIRO / 富山MINORITY / EMS / skillkills / DJ BAKU / YOCO ORGAN / NINGEN OK / 80kidz /

NONSTOP BUS

金沢で2012年ごろはじまったイベント。金沢のRap duoのYOCO ORGANが中心になって各地方や東京で知り合ったゲストや予想もしないアーティストを招致し全国的にも話題になったビッグパーティー。後の話だがkyoheyheyもNINOも出演している。ラジオ内では2013年の2回目にpart2styleが来たかもとkyoheyheyが言っていたがそんな事実は全くなく、完全な虚偽である。※すみませんでした。しかもFPSとか言ってそうな活舌だがFPM田中知之さんのことである。

Part2Style / FPM / toniziro / shoxx / OTONAeros / mac the monicaなにがし /

BASS FLAPPER / Ask

marii / 4iori / YUI / piro / momo / SAKUMA / keisuke

EMS(駅前宗教)

cake / Leo / Ryoske / 1pay / Azmax / YA$←※メンバーではないがほぼメンバーみたいなもん

Show Suzuki(スーさん)

株式会社カルチャー・オブ・エイジアの社員で当時は渋谷Lounge NEOの店長として様々なイベントを主催していた。TREKKIE TRAXに場所を提供し、そこから様々なアーティストやカルチャーやムーブメントが生まれ日本のクラブミュージックユースカルチャーの中心、聖地としてLounge NEOが存在し我々地方民の憧れの場所になった。人柄が良く地方の1オーガナイザーに過ぎないNINOやkyoheyheyのことも気にかけてくれて富山や新潟にも遊びに来てくれたりNINOと合同イベントをしたりとお世話になりっぱなしでした。2020年Lounge NEOが閉店し、現在はclub asiaの店長をしながら面白いパーティー作りを続けている。

club asia / Lounge NEO / Carpainter / TREKKIE TRAX /

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?