見出し画像

初海外は19歳の夏・その①

自分の初海外の話します。

初海外は2014年の8月にきっかけは親友の留学がきっかけで会いに行くでした

行き先はアメリカ・シアトルでした、仁川経由で行きました

シアトルタコマ空港について税関の申告票や何にも分からず英語も喋れずあたふたしながら入国審査に向かいました。

画像2

事前に友人から困ったらこれを見せてってLINEで英語で入国時の説明送って来てくれてたんやけどPhoneNGの看板見て捕まりたくないと思ってポケットに閉まって入国審査へ〜

画像3

パスポートplease、手をかざせ以外の会話が全く理解できず困った顔されしまいにはとうとう日本語が喋れるアメリカ人まで呼ばれて通訳してもらいました。

なんとか通過して友人と久しぶりに会ったときはとても嬉しかった

空港から友人のホームステイ先に泊まらしてもらう事にそんな感じで1日目は終わりました。

2日目はシアトルのダウンタウンに行きました、パイクプレスマーケットやスターバックス1号店 に行ったりスペースニードル登ってシアトルの街一望したりと感動尽くめでした。

画像1

3日目は朝から飛行機でロサンゼルスに行きました、事前に行く事知らされてなくて友人が計画してくれてたみたいです(感謝)

空港から出て最初にサンタモニカで海入りに行ったよ、もう見渡す限りのパツキン美女のビキニは19歳の日本人には早かったみたいですw

画像4

そんな感じで楽しい時間は経つのが早くバスてホテルに向かった。ホテルに向かうバスの運転手とパシャリ(若いな俺笑)

画像5

アナハイムにあるディズニー系列のホテルに泊まりホテルにプール付いてるしでアメリカすげ〜ってなってました(日本にもプール付きのホテルあるってw)

書くの疲れちゃいました😂その②へ〜〜〜〜〜