見出し画像

謙虚に学ぶ🙇キメラゴン15歳!!(追記:でも買わなくて良いよ)

皆様、こんばんは。

今年の11月で37歳を迎える松坂恭平です。

2月1日から急に閲覧のみであったYouTubeを毎日撮りはじめ、更に閲覧のみであったnoteを毎日書きはじめ、そこからあまりActiveで無かったTwitter、FacebookをActiveにさせ、唯一更新していたInstagramもそのまま継続。

とりあえずは、「一年はやりきってみる」ってことでやっています。

そんな私、現在の1日は、こんな感じです。

6時30分、起床(雨の日は、6時)

8時~9時、会社のデスクで社内SNS(チャター)閲覧、読書など

9時~18時、通常業務

18時~21時、Youtubeの撮影

21時~24時、YouTubeの拡散のためにnoteの執筆からのTwitter、Facebook、Instagramでの拡散、それらをどのようにして有効的に、効率的に機能させるかの情報収集。

とりあえず、まぁ、全開、全力で色々やっていれば、本業⇔趣味(副業?)の相乗効果があるのではないかとやっています。

んで、現状、私のフォロワーは、こんな感じです。
(Facebookの場合は、自分からリクエストしまくればもっと伸びますが基本、申請が来たら承認しているスタンス)

フォロワー

一応、2月1日からの比較をすれば、

16日間で

Instagram +300
Twitter +100
YouTube +260
note +56
※Facebookは、恣意的に増やせるのでナシ

それでも、私は、やっぱり、サラリーマンですし、妻も子供もいますし、限られた時間の中で、「間違った努力」はしたくないと思っています。

ですのでとりあえず、「間違わないように」するために色んな情報をこの2週間見まくっていたんです。インプット、インプット、インプット。

そうしたら、急にYouTubeか何かで「キメラゴン」なる文字が現れ、この「キメラゴン」、なんと15歳にも関わらず、月収が6桁。そこから8桁までいったそうですが(笑)

しかも、なんか色々ストーリーが面白くて、

普通に「なんか面白うそうだなぁ」なんて、深堀していたら、

なんとなんと

自分自身が2月1日から本格的に始めたnoteにいるじゃないですか!!

しかも、何やら「一年で月収30万円稼いだ中学生が1年でしてきたこと」なんて、有料noteがある。

むむむ!!!!!!!

今までは、この有料note、中でも情報商材には、「怪しいな」ということで懐疑的な印象しかなく有料noteはおろか、その他のSNSなどで話題になっても人生で一度も買ったことはなかったです。いや、一般的に本当に怪しすぎますよね(笑)

でも、「キメラゴン」なる人物は、15歳。怪しいもへったくれもない。15歳で怪しいことは、中々できないだろう。

つまり、内容的にかなり信頼のおける、リアルな内容であるのではないか?というのと、今、自分自身の取り組んでいることを「とりあえずは、1年やってみよう」って思っていたことともリンクして、Amazonで書籍を買うノリで「ポチり」してしまいました(笑)

なんなんだ、この「キメラゴン」は。

今年で37歳にもなるおじさんを突き動かしやがった(笑)

とりあえず一気読みです。

気になる内容ですが、

貴殿は、本当に15歳なのですか?

って感じです。

オリジナリティの重要性

言葉としてペルソナが出てきたりのターゲティング

ポジショニング

要は、ブランディング。

これらを自分自身がやってきた12か月での時系列でアウトプット。

これをなぞればよい!

星野リゾートの社長が「競争優位を実現するファイブ・ウェイ・ポジショニング戦略」で言っていたの思い出しました。

「どの戦略を選ぶのも大事だが、その戦略を搔い摘むことなく全てを順序通りにやりきれば、基本、成功する。また失敗しても振り返ることができる」

その他Twitterの有効利用などなど。

どこかの有名企業の社長の講演でも聞いているかのようです。

つい先日にある企業の社長からブランディングを教わりましたが酷似。(この方は年商400億円企業の創業者)

本当にびっくり( ゚Д゚)

更になんと言ってもそれらを丁寧にアウトプットできる

言語化力

これが凄まじい

私の会社では、CEOと接する機会が全社員にありますがそのような環境下にないような方々は、まぁ、メチャクチャ高額ではないので試しに買ってみる。くらいでも良いかも知れません。

Amazonでポチる感覚でポチってみてください👇

因みに初版が980円?くらいだったのが既に14,980円にもなっているようです。これからまた値上がりするような雰囲気の恐ろしい記事です( ゚Д゚)

軸を決めてとにかくやってみる。

ソーシャルメディアで一円も稼いだことがないおじさんとしては、本当にためになる内容でした。

興味のある方は下記からどうぞ〜

2月24日:追記

現在20,000円超えらしいので、そこまでは出す必要がないとは個人的には思います(笑)

機会があれば私がサクッと口頭で伝えますよ(笑)


松坂恭平






宜しければサポートをお願い致します。頂いたサポートは、やはり、僕は野球に育ててもらったので野球界への還元を行いたいと思います。今は、漠然としていますが「何をしたか」は必ずnoteで報告させて頂きます。何卒宜しくお願い致します。